クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

飼い主日記

2010-11-05 | 亀たちの生活
デカ語る


11月2日 夜中に帰ってきた飼い主、
お友達とファミレスでお話をしていて、遅くなったみたい。
明日は早く起きて、お水換えようね~って言ってたけど、
早く起きるなんて無理に決ってるのよね。
最近ご飯の時間もどんどん遅くなってるし。


亀吉語る


11月3日 案の定『寝坊した!』と騒いでいる飼い主。
亀のピアスや、ネックレス、亀バッグを出して、あれこれ考えている様子。
そんなことより、早くご飯を頂戴!ってデカちゃんと催促に行ったのに、ちっとも取り合ってくれない。
そういえば、昨日、朝一番でお水換えるって言ってたのに。
この様子じゃ、今日は無理かしら。
ご飯だけはもらえないと、外出させないから!
デカちゃんと何度も実力行使。
床を水浸しにしたらようやく、レプトミンをくれたけれど。。。
量がいつもより少ない気がするのよね。

あっという間に、出かけてしまったのよね、こぶちゃん~



こぶ語る


そうそう、昼過ぎには帰ってくるって言ってたのに、
帰ったらすぐ水換えしようね~って言ってたのに、
帰ってきたのは夕方遅い時間だったわね。

行く時には持ってなかった大きな荷物を、
帰った途端、床に広げて一人でニヤニヤしてたの、見たわ。
なんだか亀の形のものが多かったけど・・・
KDSっていう言葉と何か関係があるのかしら。

買いすぎた、買いすぎたって、口では言いながら、
あれも欲しかったなあ~とかつぶやいてるのを聞いたわよ。
欲深なんだから。
ひとつくらい、私にお土産があるかと思ったけど、何も食べられるものは無かったの。

お水を交換したのは結局夜だったのよね。
蔵六君~


蔵六語る

そうそう、お水を換えるときに、ボクを出してくれたんだけど、姐さん達のほうに行こうとするとすぐ衣装ケースに戻そうとするから、僕だってバカじゃないんだ、
飼い主が忘れてくれるまで、じっとテレビのリモコンの上で大人しくしてたんだ。
そしたら、飼い主が、小さな四角いものを二つ持ってきてね。

そこには亀の絵が書いてあって、
よく見たら、甲羅に『くらさん』『デカ』って書いてあるんだ!
ボクびっくりしたよ。

だって、くらさんってボクのことだし、
デカってボクの大好きなデカちゃんのことだもの。
こういうのをペアって言うんだよね。

飼い主の説明によると、これは消しゴムはんこ って言って、
ハヤトちゃんとクウちゃんとトトちゃんの飼い主のくぅさんが、
わざわざ飼い主のためにボクのために
作ってくれたんだって。
ありがとう、くぅさん。
ボクね、ハヤトちゃんとクウちゃんに会いたいな~
え?トトちゃんは男の子だって聞いてるからなあ。。。
うちの飼い主はこんな細かいことできないから、羨ましいな。

コメント (26)    この記事についてブログを書く
« 3年目、5歳かも記念日 | トップ | お元気ですか »

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしやトップバッター!(^o^) (けろっぴ)
2010-11-05 21:39:41
デカちゃん、横を向いてのお話、ちょっとアンニュイ?な感じですね。(^^;亀吉ちゃんの「そんなことより、早くご飯を頂戴!」には笑ってしまいました。(^o^)デカちゃんと、何度も実力行使したんですね!(^^;
こぶちゃんに、本当にお話しているみたいですね♪
戦利品?を床に広げて、ニヤニヤされていたんですね♪こぶちゃん、おみやげを期待していたとは!かわいいなぁ♪(^o^)
蔵六ちゃんの喜んでいる様子、なんてかわいいんでしょう♪くぅさんが作ってくださったとは!いいなぁ♪
亀さんたちから見た飼い主日記♪(^o^)とても新鮮に感じました。うちのかめたちに書いてもらったら、すごいことになりそうです。(ToT)
今日は、あおたは机の下に隠れて?いました。(^o^)かめたはまたも強力なお地蔵さんになっていて、ヤキモチ作戦&引き揚げ作戦?(いちど離れてから、また戻る)で、やっと歩き出しました。(^^;
返信する
来たぞ2番バッター! (ろーたす)
2010-11-05 23:03:05
あらら。飼い主さんが浮かれてる日は、ある意味4カメさんには受難の日?( ̄m ̄*) 
KDS開催日となれば、そりゃあ水換えどころの話じゃありませんね(笑)

で、実力行使は必ずペアなんですね。やっぱり( *´艸`) 
返信する
ありがとうございました (きなこ)
2010-11-06 00:38:39
tammyさん、先日はご来店いただきまたグッズもお迎えいただいてまことにありがとうございました。素敵なかめさんちりめん風呂敷もありがとうございました。
こころよりお礼申し上げます。
亀ちゃんたちのつぶやきにぷぷぷ~と笑っちゃいました。そりゃ、あの会場は魔物??が潜んでいますもの~~なんてたって亀だらけですか
ら~くぅさん作のハンコ素敵ですよね。私もいただきました~。「くらさん」がツボりました。うちも、うちの亀たちにつぶやかせたら
とんでもないことになりそうです。
返信する
もしかして憧れの4番バッター?! (kameco)
2010-11-06 01:35:37
ご飯だけは、しっかり頂かないとねぇ、吉姐さん(笑)。
我が家の亀たちも、きっと色々と呟いていたんだろうな。
素敵な亀さんグッズが、いっぱいですね。あの会場にいたら、ついつい買いすぎちゃいますよ~。(と自分にも言い聞かせています。。。)
返信する
4亀ちゃん勢揃い♪ (くぅ)
2010-11-06 06:25:51
KDSでは 大変お世話になりました♪可愛いカメグッズに狂喜乱舞する姿を見られてしまいましたが…
(^_^;)
お会いできて 本当に嬉しかったです♪前回はニアミスでしたからね。よかった~♪
(*^o^*)
あの場所は何かやっぱり特別な感じ…
買った物をみて余韻にひたり、軽くなった財布をみて、現実に戻される…ヤバい…
(゜∀゜;ノ)ノ

4亀ちゃんたちの語り…いいですね~女の子達は やっぱり 1番は食べ物なんですね~デカちゃん美亀ちゃんですね~吉姐さんの表情もすごくすてき☆こぶちゃん 腕がプルプル~必死さが伝わってきて 思わず頑張れ~って言っちゃいましたよ~
そして蔵六くん♪ 可愛過ぎます。
ハンコご紹介頂きありがとうございます♪くらさんも 喜んでくれたみたいで(笑) 嬉しいです♪

今後ともよろしくお願い致します~♪

返信する
けろっぴさん~ (tammy)
2010-11-06 12:17:18
毎度、トップコメ、ありがとうございます
KDS楽しかったです。
いつも買わないぞと思っているのに、
帰りには荷物が随分と増えてしまっています。
あおたちゃん、かめたちゃん、
お元気ですか?
けろっぴさんは色々な技をもってますね~
やきもち作戦、
引き上げ作戦
我が家では、亀達に飼い主が作戦を立てられているきがします。
返信する
ろーたすさん~ (tammy)
2010-11-06 12:20:34
2番バッターは技を要しますから、
ろーたすさんにぴったりですね~
飼い主の我儘に付き合わされる亀達、
かわいそうなんですが、
まあ、たまのことなので~勘弁してもらいます。
亀吉とデカはご飯に関しては二人一緒。
頭いいです
返信する
きなこさん~ (tammy)
2010-11-06 12:23:44
KDSではお世話になりました。お蔭様で可愛い、注連縄もゲットし、くぅさんともお話できました、ありがとうございました。
新しい年、いい一年が迎えられそうです。
今度はいつ、お会いできるのか、楽しみにしてます。
それにしても、きなこさんって、
いつも変わらず、美しくて、お元気だわ~~
羨ましい・・・
返信する
kamecoさん~ (tammy)
2010-11-06 12:27:18
王か 松井か 掛布か・・・
大きいのお願いします~
我が家の亀達にはKDSも冠婚葬祭も関係ありません。
日々、ご飯
まあ、それだけ元気ということでありがたいことですね。
kamecoさん、私が買うのを見て、
『また~』って顔してましたね??
でもkamecoさんもたくさん買ったの、私知ってますよ~~
返信する
くぅさん~ (tammy)
2010-11-06 12:29:58
くぅさんの品物を選ぶ真剣なまなざしが忘れられません
いえいえ、みんな同じですよ、
こればかりは仕方ないんです~よね、きっと。
はんこ、本当にありがとうございました。
どこにどんな風に押そうか、
楽しく考えています。
またお会いできますように~!
返信する

コメントを投稿