クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

ハヤシガメって?

2009-07-24 | 亀グッズ
飲み物を買おうとセブンイレブンに行くと
おまけのついた飲み物が。

ポケモンアクションカー 10種類

ポケモンといえば、ゼニガメがいるのでは?と探しましたが、残念、10種類の中にはいませんでした。
と、ハヤシガメがいるじゃありませんか。
ハヤシガメって何?


文字通り、林を背負った亀らしいです。
でもあんまり亀に見えないなあ・・・

下に車輪がついていて、チョロQのように走ります。
走ると林がユサユサ動きます。

でもあんまり亀に見えないなあ・・・


うちの亀
デカ、ベランダでウロウロしてます。

これぞ、亀。
デカはうちの亀のなかで一番写真写りがいいと、飼い主思ってます。
ええ、ええ、ただの親バカ、自己満足の自慢ですとも


24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハヤシガメ? (きなこ)
2009-07-24 23:53:03
ほほほう~~~始めて知りました~ハヤシガメ。うーん、亀とういよりは怪獣?ちなみに私はフシギダネとヒトカゲがすきです。
親バカ、いいじゃないですかあ~~親バカバンザーイ!!
ふふふ。私もとことん親バカですよ~デカちゃん、ナイスショット!
返信する
ハヤシガメ! (ふる)
2009-07-25 08:22:06
たしかにビミョ~ですね~
けど出会ったら買ってしまいそう
デカちゃん♪やはりこれぞ亀です!!
実はウチでもデカちゃん似のタロが一番写真写りいい亀ってことになってます(親バカ返し~)
デカちゃん、はやく卵が出るといいね~
返信する
きなこさん~ (tammy)
2009-07-25 11:39:38
私もヒトカゲ、大好きです
ポケモンって長いですよね~
あまりにキャラクター(でいいのかしら)が多くてちっともわかりませんが。
亀っていっても、もう子供みたいなものですよね。自慢したくて仕方ない・・・
返信する
ふるさん~ (tammy)
2009-07-25 11:43:24
亀に見えないなあ~と言いながら
買ってしまいました
(あ、買ったのはジュースですけどね)

あはは
親バカ返しありがとうございます。
やっぱり・・・
タロちゃんとデカ、似てますよね。
写真写りのいいところも。
これぞ亀、だといつも思ってます。
喉元が膨らんだ感じとか・・・

でもタロちゃんはケロちゃんより強気な、先輩亀さんなんですね。
うちは亀吉のほうがわが家歴が長いので、それで亀吉のほうが強いのかな。
返信する
ナエトルもあるでよ~ (ろくちゃん)
2009-07-25 12:44:39
いつも楽しく読ませていただいております。
クサガメ大好き人間です!

ポケモンは亀キャラが多くて良いですね。
「ハヤシガメ」は「ナエトル」の進化形です。
個人的には「ナエトル」がとっても可愛い。
でもデカちゃんの大和なでしこっぷりが一番可愛い~!
返信する
林。。。 (ろーたす)
2009-07-25 13:13:46
そうなんだ。今はそんなものまで(@_@) どこまで行くんだポケモン; 

親バカって何ですかぁ? ペット飼ってて「かわいいな、こいつ」って思えなかったら甲斐がないじゃないですか( ̄m ̄*) 普通です普通。

とくにデカちゃんは正統派美人ですからね~♪
返信する
ハヤシガメ (kameco)
2009-07-25 15:25:31
おおっ。ポケモンには、こんなキャラクターがいるのですね。
林の部分が羽のようで、はねかめ みたい。
セブンイレブン行ってみなくちゃ。

デカちゃん、ナイスショットですね。
私も、当然(?)親ばかです。
返信する
びっくり!(^o^) (けろっぴ)
2009-07-25 16:20:26
一瞬ハヤシライスを連想してしまいました。(^^;(好物なもので…)うわぁ!林をしょっているんですね。(ToT)すごいなあ…
デカちゃんは、本当に美人亀さんですよね。皆さん親バカのようで、ホッとしました。
返信する
林亀 (ヨシジュン)
2009-07-25 21:03:42
このキャラクター初めてみたかもしれません。
ハヤシガメってそのままやな!って
思わず突っ込みたくなりますね・・・
ほんと亀というより、虫ちっく。。。

デカちゃん、ポーズがキマッてますね♪
返信する
よろしく (ニョッキ)
2009-07-26 11:23:30
turtleさんのご紹介できました。
ニョッキです。名前の由来は今飼っている家のカメの名前です
これからコメントして行こうと思いますので
よろしくお願いしま~す写真の
カメさんはデカちゃんって言うんですねとってもかわいいです
ハヤシガメなんているんですね
返信する

コメントを投稿