クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

全員集合

2010-08-09 | 亀たちの生活
蔵六の衣装ケースのお掃除中、
4亀全員集合!





こぶ『写真撮ってないで、この亀追い払って頂戴!』
こぶも蔵六は苦手。近くに来ると明らかに嫌な顔になるのが笑えます。



それを見ていた亀吉姐さん、
姐さんの迫力で蔵六にズンズン迫っていきます。
亀吉『ちょっと、レディーの衣装ケースに何の用事?』


蔵六は、アピールしつつも、迫力に押されて後退。。。
隣の衣装ケースの中に追い込まれてしまいました。


更に吉姐さん、首をブンブン振って、蔵六に迫ります。
亀吉『何か用?って聞いてんのよ!!』



隣の衣装ケースにはデカもいて、デカまでもが蔵六に首をブンブン~
両方から攻められて、蔵六はタジタジ。。。

飼い主がタオルを投げ入れ、試合?は終了
いくらジゴロ蔵六でも、わが家の姐さん達にはかないませんね。


20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (Kazu)
2010-08-09 15:29:34
初めてコメントさせて頂きます。
姐さん達強そうですね~☆
なんか、蔵六くんが追いやられてて、ちょっと笑っちゃいました(笑)
これからもちょくちょく遊びに来させて
下さい^0^
返信する
タジタジ(^o^) (けろっぴ)
2010-08-09 21:22:33
おぉ~!全員集合だぁ~!(^o^)楽しそう♪と思いきや…やっぱり?蔵六ちゃんは、なかなか仲間に入れてもらえないんですね。(^^;こぶちゃん・亀吉姐さんのセリフが、あまりにぴったりで、笑ってしまいました。(^o^)
亀吉ちゃん、「私の妹に何すんの?!」という感じなのでしょうか?頼りになる姐さんですね♪デカちゃんも、頼りになりますね! 今日は、時間がなく、また座敷亀にしました。あおたが悲しそう?に外を見ていました。(ToT)あおたの衣装ケースの中に、また卵のカラらしきものがありました。近々病院に連れていくつもりです。
返信する
kazuさん~ (tammy)
2010-08-09 22:05:34
初めまして。
ブログご訪問&コメントありがとうございます。
わが家の♀達は大きく、強く、
唯一の♂蔵六は一生懸命頑張っているものの、
なかなか思いが伝わらないようです。
返信する
けろっぴさん~ (tammy)
2010-08-09 22:10:16
蔵六はとてもしつこいので~
♀達には嫌われてしまっています。
悪気は無いんですけどね。
蔵六がいると、いつも亀吉がズンズンと迫って、追い払ってしまいます。
亀吉のこの気の強さ、
一応♀達のボスのつもりなんでしょうか。
あおたちゃん、お外がすきなんですね。
また産卵でしょうか?
うちも次はいつかと思うと、落ち着きません。
返信する
はじめまして! (suta5)
2010-08-09 22:24:35
こんばんは~^^
今月からカメを飼い始めた超初心者です。

なんかセリフと画像があまりにも一致していて
わらけてきます(笑)。
ちょっと蔵六くんがかわいそうかな?

これからもちょくちょく遊びに来ますね!

返信する
迫力満点 (きなこ)
2010-08-09 23:51:26
さすがの蔵六くんも姉さまがたに双方から迫られて?たじたじですね~改めてクサ♀の迫力は
すごいなあーと思います
必死?で足をふんばっている蔵六くん、けなげでかわいいわ~。亀ってときどきいやそうな顔しますよね。「げっ、あいつだ~」みたいな時、あからさまにわかるので笑えますよね。
返信する
suta5さん~ (tammy)
2010-08-10 08:29:05
初めまして。
ブログご訪問&コメントありがとうございます。
我が家唯一の♂蔵六は、
♀パワーにいつも押されています。
それでもやっぱり♀を追いかけまわしています。
これから楽しい亀ライフを送ってくださいね~
返信する
きなこさん~ (tammy)
2010-08-10 08:35:15
全く・・・
我が家のクサ♀達、あまりにも強気で
それでも必死に頑張る蔵六、
頑張れ~と応援したくなります

嫌な顔、しますよね
特にこぶが。。。渋い顔をするので笑えます。
亀吉は蔵六がくるとすぐ攻め
この勝気、私に似ちゃった?
返信する
すごい! (くぅ)
2010-08-10 16:03:05
いや~吉姐さんもデカちゃんも 強い!!そして 蔵六くん…(;_;)頑張れ~♪私は味方だよ~←はっ!ジゴロの作戦か?(笑)
♀3亀ちゃんは 同じ水場でも 喧嘩はしないのですか?我が家は すぐに かみついちゃいます。。(┳◇┳)
我が家の亀も大きくなりました☆ブログにもぜひ 遊びにいらして下さいね♪
返信する
ジゴロは負けない (ろーたす)
2010-08-11 22:19:36
蔵六が衣装ケースの縁に君臨してるのは、やっぱり自分で登ったんですよね。まさかtammyさんが置いたわけじゃ・・・(^_^;)
いえね、こぶちゃんがイヤ~な顔するもんだから、わざとそうする・・・って。>私ならね(笑)

それにしても、これだけやられてきっとめげない蔵六に、完敗、いや乾杯~!
返信する

コメントを投稿