クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

線と楕円

2012-10-06 | 亀たちの生活
亀吉が10月3日夜、産卵しました。
小さめ5個。
衣装ケースの外に産んだ後、埋め戻しはなぜか衣装ケースの中、スロープで。
下にいるこぶが蹴られながらも、見入っていました。
勉強かしらね。



久しぶりの登場、蔵六。



首の縦線が目立ってきました。
真っ黒もいいですが、これはこれでオシャレな感じ。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2012-10-07 01:05:31
吉姐さんおめでとうございます!すごいなぁ~
もしかしてこのままノンストップでしょうか

こぶちゃんももうすぐなんでしょうかね~

久しぶりの蔵さんアップ♪かわいい♪
首のもようは季節によって 薄くなったり 濃くなったりするんですかね~不思議~
秋のお洒落をしたのかな?(*´艸`)*
返信する
Unknown (けろっぴ)
2012-10-07 19:58:38
亀吉ちゃん、産卵おめでとうございます♪(^o^)今年何回目でしたっけ?衣装ケースの外に産んでも、埋め戻しはケースの中でするんですね。(@_@)こぶちゃん、蹴られながらも見入っているなんて!かわいいなぁ♪(^o^)蔵六ちゃん、なんとなく大人っぽく見えます。
返信する
くぅさん~ (tammy)
2012-10-08 16:59:09
本当にもう、産卵いつまでする気なんでしょう?
今も食欲超旺盛、
またこれ卵になるんじゃないかと気を揉んでます。
こぶは来年ですかねーあちこち動き出すとハラハラします。
蔵六、首をいつも引っ込めてるのでわかりにくいのですが、
今は一番はっきりストライプになってます。
そんなおしゃれも姉さんたちには気に入ってもらえないみたいですけどねー
返信する
けろっぴさん~ (tammy)
2012-10-08 17:06:23
昨日はあおたちゃんの日でしたね。

亀吉の産卵、今年何回目でしたっけ?
数えてみますね。
なんだか今年は多かったし、まだ続くんじゃないかと思います。
産卵のあたりどしなのかな?
返信する
Unknown (野菜)
2012-10-09 12:11:10
ぞうろくちゃん可愛いー(*´∀`*)
なんで模様が出てきたんですか?
ぞうろくちゃん、うんち漏らしたらダメよー(笑)
返信する
野菜さん~ (tammy)
2012-10-28 19:16:15
模様、ますます濃くなってきました。
普段首を引っ込めていることが多いのでよくわからないのですが、
季節とか関係あるのかな。
返信する

コメントを投稿