クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

誰よぉ~

2012-10-08 | 亀たちの生活
今朝洗濯を終えて、亀たちの衣装ケースを洗おうとすると、
なんだか臭い。

匂いの元をたどると、
衣装ケースの周りに敷いたバスタオル二枚の間に立派なうん⚫がー

なぜこんなところに?

犯人は???

洗濯したばかりなのにーーー

こういう時は怒っても意味がないので、
一人でブツブツ文句を言いまくる。。。

こぶ 628g
亀吉 1223g
デカ 1273g

蔵六測り忘れ。
決して八つ当たりじゃありません。

コメント (23)    この記事についてブログを書く
« 線と楕円 | トップ | わがまま娘健在 »

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃ~ (ぶんこ)
2012-10-09 07:22:54
犯人、蔵六ちゃんですか!?やられちゃいましたね~~洗ったばっかりってのはショック~~。
ウチもあります。何となく犯人は分かってても、「誰よ~~~」って亀達を覗き込みます。たいがいしらばっくれてますけど(笑)

遅くなりましたが、亀吉ちゃんおめでとうございます♡お疲れさまでした♡
返信する
こちらにまたお邪魔します (ゆきち)
2012-10-09 11:07:40
亀パン、おお魚味とエビと二種類買いました!!
みんな大人組さんはパクパク食べてます^^)

ウ○チ、すごく立派なのをしてくれますね~^^;
うちも諭吉がやはり一番大きいのでそれもやはりびっくりなぐらいに大きくて(@。@)

しかも諭吉はクセが悪く、お水をキレイにしたらまたわざわざそこで大きなのを(-。-)なんで~と叫びまた水を換える始末です。

我が家もみんな大きくなりました。
諭吉ももうすぐ1000になる勢いで、オスなのにすごいなと…うめは女の子だからやはりまつよりはるかに大きいです。
ベビー達はみんなまだオスかメスか?ですが毎日すごい量のご飯を食べてくれるので餌がなくなるのが早くて、買い置きをしはじめました。

またこの冬がどのぐらいの寒さになるか…?

みんなのカメさんが元気で過ごせますように☆

そして、tammyさんもお水換えにお世話頑張ってください。
私もみんなが元気に大きくなるのを楽しみに、頑張ります!!

返信する
ま、あれですよ (ろーたす)
2012-10-09 20:03:42
蔵六の体重にはだれも興味ないし(←うそうそ・笑)
でも男の子は変化が少ないからね(^^)
うんPは隠して(?)あったんですね。かしこーい。そのあたりから犯人が割れるのかナ。

それにしても吉姐さん、産卵お疲れ様でした。
産んだ場所と埋め戻す場所が違うってのが、おかしいですね(*^-^*)
返信する
してやられた~ (みる)
2012-10-09 22:25:21
洗いたてにされたのはショックですね・・・うちでも水を替えた時にかぎって大きいのが!だいぶダメージ大きい!
 これから寒くなるのに、洗濯や水かえの回数を増やされた ら困りますね。             
返信する
Unknown (きなこ)
2012-10-10 00:53:34
あはは~蔵六ちゃんしてやったりですかね^^
亀のうんPって磯臭いもんね。うちも時々やられますよ。
干からびたうんPも発見したり。

吉姐さん産卵お疲れ様でした。
返信する
Unknown (けろっぴ)
2012-10-10 15:09:22
ありゃりゃ~!蔵六ちゃんでしたか。(^_^;)洗濯したばかりでウンPされると辛いですね…(+o+)うちも、水換えしたとたんにされることがありますが、悲しくなります。(ToT)
蔵六ちゃん、体は小さくても、臭うんですね。(^_^;)
返信する
Unknown (kameco)
2012-10-12 00:23:39
そうなんですよね~。なぜか、洗濯したばかりのタオルにされるんですよね~。
蔵六君、測ってくれない仕返しでまたやったりして(笑)。
返信する
クサガメ (クサガメ可愛いよーーーさん)
2012-10-23 16:17:56
うちのカメさんもよくう○こをします
でも可愛いから許しちゃう
返信する
ぶんこさん~ (tammy)
2012-10-28 19:19:40
あまりお漏らししないのですが、時々こんなところに?
って場所に乾燥しちゃってたりしますね。
亀にといれをおしえられたら。。。
水換えも楽なのにーって、時々しょーもないことをかんがえたりします。
返信する
ゆきちさん~ (tammy)
2012-10-28 19:26:22
たくさん食べて沢山出して。。。
健康なのは嬉しいけれど、キレイなお水にすぐうんU+26ABをするのはちょっとやめて欲しいですね。気持ちいいと出したくなっちゃうんでしょうか。
10月ももう終り。これからますます寒くなりますね。亀たちは暖かくしているからいいけれど、水換えがしんどくなります。
亀パン、我が家も常に常備していますよ。
味の違いはあまり関係ないみたいで、喜んで食べています。
返信する

コメントを投稿