クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

ホリホリの跡

2008-02-18 | 亀たちの生活
亀吉姐さん、このところ毎朝甘えん坊になっています。私と目が合うと寄ってきて、手を差し出すとすぐ乗ってきます。どうやらご飯の要求だけでなはないようで、落ち着かない様子。もしかしたらまた産卵かもしれません。

吉『ふ~ふ~してみて
今朝はもう何回目のふ~ふ~でしょうね

今朝は床にホリホリの跡がありました。
たぶんデカちゃんが夜中に掘っていた跡だと思います。

左 掘るときにはお尻から水のようなものがでて、それが乾くと白く跡になります
右 ジュータンには爪で引っかいた跡が残ってます



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手乗り亀 (mofi)
2008-02-18 18:48:20
亀吉姐さん、手乗り亀状態ですねぇ~。手がだら~んとして、リラックス状態ですね。
ふ~ふ~で、tammyの肺が日々強くなっている!?
返信する
手乗りandふ~ふ~ (ろーたす)
2008-02-18 19:31:39
手乗り、ふ~ふ~、ホリホリ・・・

どれも体験がないので、妄想がふくらみます。えーと、いまから肺活量増やしておくとか、準備しなくては!
返信する
mofiさん~ (tammy)
2008-02-18 21:53:15
手乗り亀、可愛いんですが、重いんです
ふ~ふ~で肺活量が増え、
手乗り亀で腕力が増してます
亀吉が気持ちよさそうなので~
飼い主頑張るしかなさそうです
返信する
ろーたすさん~ (tammy)
2008-02-18 21:56:05
ろーたすさん、新しい亀さんを迎えられたのですね~
アカミミちゃん、♀だったら、クサガメより大きくなりますしね。
今から腕立て伏せとマラソンと、
床ワックスの厚塗りの準備をしておいたほうがいいかもしれませんね
返信する
優しい顔~ (heyzoh)
2008-02-18 22:41:11
吉姐さん、優しい表情ですね~
満足してる証拠かな?
デカちゃんは、一生懸命ホリホリしたんですね。
産卵までもう少しだと思うんで、頑張ってください~
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2008-02-19 12:40:56
吉姐さん、昨夜から動きが更に活発になって、
飼い主の肺は悲鳴を上げています
この顔をされると、どんなに忙しくてもふ~ふ~させられてしまいますね。
デカ、相変わらず食欲がないので心配です。
2亀揃って、早くぽろっと産んで欲しいですね
返信する
かわいいフリして・・・ (來瑠未)
2008-02-19 16:06:52
吉姐さん、とても気の強い女のコとは思えないかわいさです☆
目がハートマークになっちゃってますね(笑)。
たいちゃんやハルちゃんもこういう目をします。
でも、自分から手に乗ってきてくれるなんて、我が家ではまだまだ夢だわ~~。
返信する
來瑠未さん~ (tammy)
2008-02-20 08:33:58
そうなんですよ~
かわいいフリしてこの子、わりとやる(強い!!)もんなんですよね
たいちゃん、ハルちゃんもハートの目、しますか
これ、やられるとなんでもしてあげたくなっちゃいますね。
うちでも私の手に自分から乗ってくるのは亀吉だけですし。。。他の子達もそろそろ気を許して私と遊んでほしいですね
返信する

コメントを投稿