クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

和み

2008-08-24 | 亀たちの生活
同じような記事ばかりですが、

今日もクサ♀の衣装ケースに入りびたりの こぶ。
デカのシェルターに一緒に入って過ごしています。
シェルターを横から見ると、こんな感じ。

デカの上にしっかりこぶが乗っています。

上から見ると~
シェルターと衣装ケースの壁の隙間から
顔を出してくれています。


この2亀の顔をみていると和みます

デカはこれでも時々、こぶに威嚇をしているんです。
全然通じてないようですが

亀吉「どうして私は一人なの

ちょっぴり寂しげな亀吉姐さんです。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« ヤジかなあ・・・ | トップ | 第一弾 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キラキラ☆ (白豆)
2008-08-24 16:35:39
2枚目の写真の可愛いこと!
二人とも笑っているように見えます*^^*
私も和みました。
亀吉ちゃん、産卵おつかれさまでした
返信する
かわいー!! (mk)
2008-08-24 17:55:51
なごみますね~一見仲良さそうに見えます。
亀吉ちゃん、お産お疲れ様でした。ゆっくり休んでほしいですね

以前から気になっていたのですが、シェルターがお花模様ですが、手作りなのでしょうか?すごく可愛いです
返信する
大笑い (かめきち)
2008-08-24 19:56:09
2カメちゃんの写真、声を上げて笑っちゃいましたかわいすぎます!こんなの見たら目じりがものすごい下がってしまいそうやはりカメってかわいい!

吉姐さん、産卵おつかれさまでした。詰まることなく終わってくれるといいですね。あと少し残っているかもしれませんががんばってください!
返信する
微笑み (kameco)
2008-08-24 21:33:17
デカちゃんとこぶちゃん、同じ格好でくつろいでいるんですね~とっても可愛いです。
2枚目の写真、素敵ですね。微笑んでいるみたいで、とっても、とっても可愛いです。
吉姐さん、すっかりデカちゃんをこぶちゃんにとられてしまって、寂しそうな表情ですね。
tammyさんにふ~ふ~してもらってね。
返信する
白豆さん~ (tammy)
2008-08-24 22:19:12
仲がいいというわけではないのですが、
穏やかな性格のデカと
不思議ちゃんのこぶ、
なかなかいいコンビです。
亀吉は無事第一弾産卵を終えて、
私も少しホッとしています。
返信する
mkさん~ (tammy)
2008-08-24 22:21:14
一見 というところがちょっと残念なんですけどね。
シェルターはオーブン陶土というもので、
手作りしています。
なかなか丁度いいものが見つからなくて。
でも亀吉が齧ってしまうので、今他のものを検討中です。
返信する
かめきちさん~ (tammy)
2008-08-24 22:23:29
本当に、こんな穏やかな顔を見ると、嬉しくなりますね。
亀って無言で語りかけてくるのが、たまらなく可愛いですよね。
お蔭様で、無事、第一弾産卵終えました。
まだ掘っているので、もう少し残っていそうです。
返信する
うーんやられた~^^ (きなこ)
2008-08-25 00:37:22
なんてかわいい!デカちゃんとこぶちゃん。
こんなお顔で見上げられたらたまりませんね~
2カメは仲良しさんなんですね。ちょっとすねて?いるような吉姐さんの表情がまたいいですね。
返信する
きなこさん~ (tammy)
2008-08-25 09:33:27
たぶんデカは
「早くこの子をどこかに連れて行って!」と
こぶは
「もう少しこのままここに居させて!」と
私に言っているのではないかと思います
仲がいいということではないですが、
でもこの2亀の穏やかなお顔は見ているだけで和みます
亀吉も意地悪をしなければ、仲間に入れるのに・・・
返信する

コメントを投稿