クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

ホリホリ亀吉

2006-06-06 | 亀吉の生活
相変わらずホリホリしているうちの♀亀達。

普通は人のいない、ちょっと暗いところでホリホリするのですが、
なぜか亀吉、さっきからリビングのパソコンに向かっている私の足元でホリホリしています。
デカちゃんは布っぽいものが好きなようですが、亀吉はフローリング好きなようです。ワックス剥げて、キズついてますけど、亀吉さん~

こういう時は歩き方がいつもと違います。
腰を上げて ソロソロ~ スローモーションになります。
出そうなものを我慢しているような、そんな感じです。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ま~さ~に (Rn)
2006-06-06 19:49:27
「出そうなものを我慢しているような」←まさに産卵モードなんですねぇ。

亀吉ちゃんもデカちゃんも好む場所が違うんだから

本当に、産卵も性格による、って感じですね。

しかし、こんなに頻繁なものなんですか~

まいったなぁぁ。。。

返信する
先入観 (tammy)
2006-06-06 21:41:38
Rnさん~

ちょっと飼い主の先入観が入ってるかもしれません

何をするにしても、亀吉とデカちゃんは違っていて、不思議だし、面白いな~と思います。

このところ、ちょっと産卵(行動)が頻繁すぎる気がしてます。だいたい3ヶ月に一回くらいだと思っていたのですが、、、

一度に全部産めてないのかな~と想像してます。
返信する
ホリホリ (heyzoh)
2006-06-06 22:19:26
すごいですね。

フローリングが痛むほどホリホリするんですか

亀吉ちゃん、産卵モードでもtammyさんに甘えたいんですね
返信する
甘えてる?のかな・・・ (tammy)
2006-06-06 23:08:23
heyzohさん~

甘えてるんでしょうか。。。なんだか亀吉は亀らしくないようでちょっと心配です。
返信する
大きいですね~ (キキ)
2006-06-07 16:03:24
はじめまして。

クサガメを飼い始めて1年目のキキと申します。

検索してたらたどり着きました。

10年経つとこんなに大きくなるものなんですねー。今から楽しみです。

また遊びに来ますね。

返信する
はじめまして~ (tammy)
2006-06-07 18:00:35
キキさん~

はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます。うちはクサガメだけですが、キキさんはアカミミも飼ってらっしゃるのですね~

♀だとあっという間に大きくなりますよ

私も遊びに行かせていただきます
返信する

コメントを投稿