クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

散歩散歩

2007-09-06 | 亀吉の生活
昨夜、亀吉が突然リビングへやってきました。

散歩かな?
手を出すと乗ってきますが~


デジカメの紐に興味深々。。。
もしかしておなか空いてますか?吉姐さん?


やはり手に乗ってきて~ふ~ふ~の催促です。

ふ~ふ~すれば。。。

ご満悦

この後、何度も行ったり来たり~
衣装ケースに戻りつつ、こちらをチラッと振り返り、またリビングへ来たり・・・
やはり ご飯頂戴!の催促だったようです。

朝まで我慢ね、吉姐さん

と、今朝。
朝一番でご飯の催促にやってきた吉姐さん、
無視していると、また何度も行ったり来たり、足に登ったり。。。

よっぽどおなかが空いているんですね。
もちろん、他の事は差し置いて、亀達のご飯が朝一番のお仕事になりました

コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 頑張ってます | トップ | 揃いました »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご満悦♪ (turtle)
2007-09-06 10:08:52
相変わらず、吉姐さんのご満悦顔、いいですね~
(うちでもこの間、試しに「ふ~ふ~」やってみましたが、無反応でした

そして今日も、朝一で、ご飯の催促。
大変だけど、何だかほほえましい朝の光景ですね~。
亀さん達が、いつもと変わらずに元気でいてくれることは、本当に幸せですよね
返信する
ふ~ふ~ (モーコ)
2007-09-06 19:21:35
吉姐さんはふ~ふ~が好きなんですね~
吉姐さんのご満悦そうな顔、可愛いですね~
「ありがと♪♪」って言っているみたいですねww
返信する
可愛いですねぇ (ミント)
2007-09-06 23:03:03
ふ~ふ~、前にうちのカメ達にもやってみたんですけど、
レモンは無反応でしたが、カメロンは気持ち良さそうにしてました
手足の力が抜けて、眠そうな顔になるので可愛かったです。
それと、カメロンはまだ小亀だから軽くて楽ですけど、
吉姐さん位だと、手が痛くなってきませんか?
愛の力?で気にならないものなんでしょうか
返信する
吉スマイル! (heyzoh)
2007-09-06 23:57:43
吉スマイル!
可愛いですね~
お腹が空いてても、ふ~ふ~でご機嫌なんですね。
吉姐さん、ご飯の催促ご苦労様です。
たくさんご飯もらえましたか?
返信する
可愛いですね~ (ヨシジュン)
2007-09-07 01:20:05
亀吉ちゃん、今朝は一人で来たのですか?
ご飯を催促にくるっていうのがまるで
犬や猫みたいで、亀離れしていて
本当におりこうさんだなぁっていつも感心
してしまいます
返信する
吉祖さん (BASS)
2007-09-07 20:46:21
吉祖さんかわいいです~。最近思うんですがカメの首の部分の皮柔らかくてきもちいいな~と思うんですがtammyさんはそういうふうに思ったことありませんか?吉祖さんは手乗りカメになっているようですね~羨ましいです
返信する
turtleさん~ (tammy)
2007-09-08 09:13:30
たわしちゃん、ぎょうざちゃんの癒しスマイルには
到底及びませんが
吉姐さんの ご満悦顔 こちらも幸せな気分になります。
ふ~ふ~は 頭ナデナデ と同じで亀さんによって、反応が違うみたいですね。
返信する
モーコさん~ (tammy)
2007-09-08 09:15:11
ありがとうございます~
亀吉、小さい頃からふ~ふ~が大好きで、
これのお陰で私と仲良くなれた気がします。
いつまでもふ~ふ~で遊んで欲しいですね。
返信する
ミントさん~ (tammy)
2007-09-08 09:19:02
>レモンは無反応でしたが、
>カメロンは気持ち良さそうにしてました
ふ~ふ~が好きな亀さんってあまり聞かないので、
とても嬉しいです。
カメロンちゃんの反応は亀吉と全く一緒です。

手に乗せてふ~ふ~は長時間はできません~
亀吉は不満そうですが、、、愛の力も腕力には変えられないようです
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2007-09-08 09:21:45
たくさんご飯がもらえず~
不満たらたらでウロウロしている亀吉です。。。
ふ~ふ~も満腹感には代わらないようで~
そろそろ2日に一回のご飯にしたいのですが、
なかなか難しいです。
返信する

コメントを投稿