クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

タオル好き~

2008-02-15 | こぶの生活
デカちゃん、相変わらず納戸と衣装ケースを行ったりきたりで、
産卵の気配無しです。元気は元気なのですが、食欲が全くないので心配です。
亀吉、時々後ろ足を掻くしぐさをするので、前の産卵で全部産み切っていなかったのかな?と思います。

蔵六は相変わらず、外に出せば♀達を追いまわし、みんなに嫌われていますが・・・めげずに頑張っています。食欲も旺盛です。

こぶ、散歩に出すときにタオルで拭いて、タオルごと床に置いて好きなところに行ってもらっているのですが、今日はタオルから出ようとしませんでした。
そのままぐっすり寝てしまいました。
いつもはロケットのようにタオルから飛び出して部屋中を歩き回るのに。
新しいタオルで気持ちがよかったのかもしれません。

1時間ほどで起きて、早速吉姐さんにちょっかいを掛けに行っていました
それにしても部屋の真ん中でタオルの中ではなく、上で姿を見せたまま、ぐっすり寝てしまうなんてやはりこぶは大物です


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤ちゃんみたいですね (ろーたす)
2008-02-15 21:31:16
タオルで眠るこぶちゃん。なんて素敵な眺めでしょう。こうして色んなカメさんを見ていると、ほんとにそれぞれ個性があって、魅力的です。どのコもいとおしい!
返信する
心地よい (ヨシジュン)
2008-02-16 00:55:00
こぶちゃん、タオルが気持ちよかったんですね!
それにしても外でこんな無防備に熟睡してしまうなんて
警戒心もなく、安心している証拠ですね
こぶちゃんは亀吉ちゃんが気になる存在(ライバル)なの
ですか
返信する
ろーたすさん~ (tammy)
2008-02-16 08:37:04
うちはそれぞれの亀が本当に個性的で、
楽しくもあり、頭の痛いところでもあります。
こんな風に亀に性格、個性があるなんて、
飼うまでは全く思いもよりませんでした。
亀って面白いですよね~
返信する
ヨシジュンさん~ (tammy)
2008-02-16 08:44:02
こぶって。。。警戒心とか不安とかとは、無縁の亀のようです。
うちの亀長の亀吉にも、倍以上の大きさにも全く頓着しないで近づいていって、亀吉のほうが驚いている状態です。
万が一亀吉が噛み付いたら!と思うと気が気ではないんですが、、、
これで体が大きくなったら・・・
相当の迫力亀になりそうです
返信する
大物! (heyzoh)
2008-02-16 22:35:52
こぶちゃんって、大胆ですね~
1時間熟睡ってのが、素晴らしいです
吉姐さんとの絡みが面白そうですね。
吉姐さんがタジタジしてる姿。
見てみたいです~
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2008-02-17 07:42:18
何をするか、目の離せないこぶです。
気がつくと♀クサ達の衣装ケースの周りでウロウロ~
亀吉が落ち着かない態度で、私を見上げてくるのが可笑しいんですよ。
こぶにしてみたら、出入り自由の衣装ケースが羨ましいのかもしれません。
こぶ、いつかは亀吉と同じくらいの大きさになるんでしょうから~ 楽しみなような、怖いような、、、ですね。
返信する

コメントを投稿