クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

鍋好き

2007-11-17 | こぶの生活
寒くなりましたね。

今日も部屋の中を散歩していた こぶ。
気が付くと、いつもは行かない台所にいました。




このこぶが登っているものは土鍋

土鍋(煮物が入ってる)を新聞紙で包んで、更に毛布で包んだもの。
(ガス代節約のため、保温調理しています)

きっと暖かかったんですね。
しばらくここにじっとしていました。


口からアブク出てます、こぶさん

昨日はカーテンに登っていたりして、なかなか活発な亀です。



蔵六とこぶのいる、亀タルラック、夜になると布で覆って暗くしています。

といってもやはり完全に暗くはならないのですが、横から覗くと2亀とも寝ているようです。
上の部分には黒いマットが乗せてあって、亀切り紙を飾ってあります。

もう少し大きい物も作ってみたいのと、どうにかキレイに飾れないかな、なにかに使えないかな~と思案中です。


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鍋~ (heyzoh)
2007-11-17 22:59:35
こぶちゃん、嘴の加減でまるで舌なめずりしてるよう
暖かさと一緒に、料理の匂いも感じてたのかな。

切り紙。
ドンドン腕に磨きがかかってますね
亀タルラック(素敵なネーミングです~)の上が作品置き場なんですね。
返信する
こぶちゃん、可愛い。 (miho-)
2007-11-18 11:35:06
 tammyさん、寒くなってきましたね。
カメさん達には厳しい季節ですね。

 鍋を保温!節約って本当に大切です
こぶちゃんも暖かくて嬉しいのでしょうか?

 素敵な切り絵も見せていただきまし

またカメさんや切り絵を見に伺います
返信する
こぶちゃん、大物 (月子)
2007-11-18 11:55:34
こぶちゃん、可愛いですね。
暖かいお鍋に寄り添うこぶちゃん、賢いです
お迎え当時から感じてましたが物怖じしない性格でなかなかの大物ですね~頼もしいです
切り紙のカメさん、黒い布の上に凄く映えてます
返信する
寒いですね~ (taka)
2007-11-18 20:24:39
寒くなってきました~こぶちゃんも、温かいところを、もとめていたんでしょうね。賢い。切り紙も、キレイですねー。バックと合っています
返信する
土鍋 (turtle)
2007-11-18 23:30:43
土鍋って、便利ですよね!
節約保温料理にもってこいですよね。
そして、こぶちゃんの暖をとる場所にもなっているとは

亀の切り紙、増えていますね!
私も色々とやってみます
返信する
かわゆい~~~! (來瑠未)
2007-11-18 23:38:40
こぶちゃん、いつもかわいいですね☆
鼻ちょうちんならぬ、口ちょうちん出しちゃって、まあ~^^
まさやんも「かわいいなぁ~~!」とメロメロですよ(笑)。

tammyさん、ガス代節約のため・・・だなんて、賢い奥さんですね。
確かに煮物はガス代かかりますもんね。

折り紙のかめさんは、額に飾るのはどうかな~と思いました♪
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2007-11-19 07:54:46
部屋に放すときにはバスキングライトのホットスポットを作っているのですが、そこには全く近づかないで、こんなところに!
鍋の中身はぶり大根だったのですが、こぶ、ぶりも喜んでは食べてくれないんですよ~
まったくあまのじゃくな亀です。
返信する
miho-さん~ (tammy)
2007-11-19 07:57:11
日に日に寒くなりますね。
亀にも私にも辛い季節です
節約もあるんですが、放っておけばいいのが、
ずぼらな私には合っているようで。。。
最近はなんでもかんでも、この方法にしてしまっています
返信する
月子さん~ (tammy)
2007-11-19 08:56:21
ありがとうございます~
寒いなら衣装ケースに戻ればいいのに、戻そうとすると口を大きくあけて反抗するんですよ。
小さいくせに、蔵六がバタバタと近づいても全く気にする様子もないし、本当にオオモノだわ~と毎日感心しています
返信する
takaさん~ (tammy)
2007-11-19 08:57:40
今度からあんかを部屋のどこかに置いておいてあげようと思います。
でも本当は寒いなら、衣装ケースに戻ってくれるといいんですけどね。
返信する

コメントを投稿