クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

産卵行動メモ~亀吉

2008-01-24 | 亀吉の生活
今日信じられないことにご飯を少し残しました。
いつもより少なめにあげたのにびっくりです。
いつもよりたくさんお腹に卵を抱えてるんでしょうか。

午前中はほとんど水の中で後ろ足をモソモソしていましたが、
今は部屋の隅をガリガリ、バタンバタンとやっています。


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モソモソ・・・ (turtle)
2008-01-24 19:18:17
なんとなく「このまま産むのかな?!」と、見ながら力が入ってしまいました。
吉姐さんが餌を残すなんて、本当に珍しいですね。 デカちゃんもあまり食べないようですし・・・。
産卵前は、亀さんたち、そして飼い主さんも、落ち着かないですね
返信する
turtleさん~ (tammy)
2008-01-24 22:58:35
いつも 今産むかも?! と思ってみているのですが、
私が見ているときに産卵したことはありません。
産卵の瞬間が撮れたらいいのですが。。。
デカは産卵前に食欲がなくなることが多いのですが、
亀吉はここ最近全く産卵まで食欲に変化がありませんでした。
今回は久しぶりの食欲減です。
あとどれくらい、この調子が続くんでしょうね・・・
返信する
!!!? (heyzoh)
2008-01-24 23:29:17
吉姐さん、餌を残したんですか!?
今回はキツイのかな~
吉姐さんは、産卵モードになってから産むまで早かったりするようなので、この動画を見て「もしかして産んじゃうのか?」と思いましたが・・・
デカちゃんと吉姐さん。
しばらく心配が続きますね。
「産卵報告」を心待ちにしております
返信する
珍しい (ヨシジュン)
2008-01-25 01:58:56
亀吉ちゃんがエサを残すなんて・・・卵でお腹が
いっぱいなのでしょうか。
早く産んでしまって、またガツガツ食べる日が待ち遠しい
ですね。亀吉ちゃんも頑張れ~
返信する
本当に「!!!?」 (Rn)
2008-01-26 14:29:22
皆様おっしゃっていますが、本当にびっくりです!!

…その後いかがですか?
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2008-01-26 17:18:38
水に浮いたままふやけているレプを見たときには
吉姐さんどうしたの? と叫んでしまいましたが。。。
全く食べないデカちゃんを思えばこれくらい、
なんてこともないはずなんですよね。

おかげさまで昨日無事産卵しました。
ご飯を残して、自分でもこのままじゃまずいと思ったんでしょうか。。。
後ほど報告させていただきます。
返信する
ヨシジュンさん~ (tammy)
2008-01-26 17:20:35
本当に、亀吉がご飯を残すなんて、私にとっても大事件でした。でもおかげさまで無事に昨日産卵を終え、昨日からガツガツとご飯を食べています。
ということで、たった1日の食欲不振~
ダイエットにはならなかったようです。。。
返信する
Rnさん~ (tammy)
2008-01-26 17:22:20
昔はよく産卵前に食べなかったので、
まあ、産卵の影響だろうと思いはするものの、
吉姐さんの日ごろの行動を思うと、
卵詰まりじゃないか。。。とかいらぬ心配をしてしまいました。
おかげさまで昨日無事に産卵をして、すっかり日常に戻っています。
後でちゃんとご報告させていただきますね。
応援、ありがとうございました。
返信する
久しぶりに (taka)
2008-08-06 20:15:56
tammyさん、お久しぶりです~!というか、昨年12月からずっとコメントしてませんでした・・・ちょっと理由があってインターネットが使えない状態になっていたので心配しないで下さい。またコメントもしていきたいと思います。さて吉姐さんが食べないなんて・・・と、思いましたが他のコメントを見ると元にもどったようでよかったです。うちのカメタカとカメヤも一日中エサをねだって困ってますでは、また~。 
返信する
takaさん~ (tammy)
2008-08-08 09:07:35
お久しぶりです。
カメタカちゃん、カメヤちゃん、お元気ですか?
夏になって、うちの亀達も随分活発に動くようになってきて、食欲も増しています。
食べないのも困りますが、食べ過ぎるのも困りますね。
返信する

コメントを投稿