クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

動く亀達

2007-02-03 | 亀たちの生活
やっと新しいハロゲンライトが入荷、早速買ってきました。
今回は予備の分も合わせて2個購入。
昼用のライトが切れている間は♀達用のライト1個を
夜用で代用していたので、バスキング中の甲羅が緑~になります。
ちょっと気持悪いですね

陸場を衣装ケースの外にしてから♀達あまりバスキングしなくなっていました。
やはり気に入らないのか、慣れるのに時間がかかるのか、それとも寒いからか~
今日は久しぶりに2匹揃ってバスキングです。

動く亀オルゴールを見ていて、そういえば他にも動くおもちゃがあったはず~と思い出して、亀グッズを仕舞ってある箱をガサゴソして、
探し出してみました。
ねじ巻きのプラスチックの亀 2匹
ウォーキービッツ 1匹
リモコンで動くカラフル亀 1匹
オモチャの様に動かない蔵六 1匹


動かして見ましたが蔵六、気持悪そうにおもちゃを遠まわりで避けながら
♀達の方へ向かってしまいました。残念

♀達はおもちゃが動こうと、音を立てようとまるきり、無視。
蔵六のことも 全く無視


今日もそれぞれ、マイペースで過ごしています。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« オルゴール | トップ | 今日ものんびり »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (かめきちのはは)
2007-02-03 19:55:35
たくさんカメのおもちゃあるんですね~
ウチはアンディーランドで買って来た、3センチぐらいのカメの置物があるんですが、亀好は餌だと思ってかじってました。
大きいぬいぐるみは怖いみたいです。しかし亀吉は無関心・・ カメさんの性格もあるとは思いますが、蔵六ちゃん達のように常に堂々として欲しいと思います。
蔵六ちゃん脱走しても、女の子の所にしかいかないんですか?飼い主の枕元とか・・ちょっと嬉しいかも(^^)
返信する
蔵六君まで(笑) (tom★)
2007-02-03 20:02:19
置物みたいに固まってる蔵六君ww
可愛いです~~~
返信する
やけにリアルな・・・ (heyzoh)
2007-02-03 21:31:35
・・・おもちゃがあるな~と思ったら、蔵兄でしたか
本物の亀さんの方が、やっぱりいいんですね。
このおもちゃ達、全部動かすとかなり賑やかなような気がしますが、お姐さま方はペースを乱されないんですね~
さすがです
返信する
カメグッズ (かめたろう)
2007-02-04 00:33:45
どれもカワイイですが、やはり蔵六ちゃんが1番ですネ
お姉さま方は、まったりバスキング中
何があっても動じないとは・・・さすが大人の女~(笑)
返信する
かめきちのははさん~ (tammy)
2007-02-04 00:35:20
亀グッズ~いつの間にか集まってしまいました。
置物、ぬいぐるみ。。。つい、見つけると欲しくなってしまいますね。
人間にとってはぬいぐるみも、置物も同じ亀、ですけれど、亀達にとっては他人(もの)なんでしょうね。

残念ながら~蔵六が枕元に、なんてことはないんですよね。いつかはそんな風になってくれるといいんですけどね。
返信する
tom★さん~ (tammy)
2007-02-04 00:36:23
まだまだ飼い主に心を許してくれません。
一応 ♀ なんですけどね。。。
甲羅がないから?かなあ~
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2007-02-04 00:40:37
同じような形なんですけど、
やっぱり♀のフェロモン?がオモチャ達からは
漂ってこないんでしょうね。
それとも蔵六って、大きい♀好きとか。。。
返信する
かめたろうさん~ (tammy)
2007-02-04 00:43:14
ありがとうございます。
蔵六、喜びます~!!
♀達はすっかりお尻が重たくなってしまって、
大人の女というよりは、ずぅずぅしぃおばさま達~になってます
返信する
固まってますね (ふりーく)
2007-02-04 02:33:52
蔵六君、固まってますね?
見慣れないもの見てビビッてますか~?
やはり人間もカメも男のほうが小心者のようで・・・?(笑)

ウチのカメグッヅも写真載せてみました♪
返信する
ふりーくさん~ (tammy)
2007-02-04 11:10:26
バスキングでくつろいでいるところを
飼い主に無理やり連れてこられて、モデルにされたので
不機嫌モードです。
確かに♀達のほうが、堂々として、肝が据わってますね。
返信する

コメントを投稿