クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

オルゴール

2007-02-02 | 亀グッズ
蔵六、昼間はずっとバスキングして、目の周りを白く乾燥させていますが、
ライトが消えて夜になると、バタバタと動き出し、元気になるようです。
昨日も暗い中で、自分の衣装ケースの縁に必死にしがみ付いて、懸垂~
なんとか脱走しようとしていました。
私が持ちあげようとしても、必死にかじりついていて、
なかなか離れてくれませんでした。
(今度動画で撮りたいと思います~)

夜行性の亀なんでしょうか。。。

早く脱走できない陸場を作らねば、、、ですね。
実は試作品を作ったのですが、ちょっと失敗。
今再制作に向けて考え中です。
今月中にはできるかな。
それまで蔵六君、大人しくしてて欲しいです。
今日は食欲も旺盛で、あげた分だけ全部完食していました。
珍しいことです。
脱走して♀の側に行こう暴れているのが、
食欲にむすびついているのかもしれません。

♀達はほとんど水の中でじっとしています。
亀吉がちょっとだけ今日はリビングに来ていました。
なんとなく怪しい・・・亀吉です。

今日は亀達の写真がないので、
亀グッズの写真を1枚。


オルゴールです。
後ろ足の部分がねじになっていて、回すと足と鳥が回って、
「星に願いを」の曲が流れてきます。
足が三角になっているので、亀自身もくるっとゆっくり回ります。

夏になったらこれを蔵六の前で動かして
反応を見てみたい~と思ってます。
♀達に見せたときには、全く無関心でした

今日は満月ですね


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« なぜ? | トップ | 動く亀達 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうしたんでしょう? (かめきちのはは)
2007-02-02 18:54:23
夜行性と言ったら、ウチのチビ亀も負けていませんよ
返信する
かめきちのははさん~ (tammy)
2007-02-03 08:12:32
亀が夜行性なんて変ですよね
暗くなると飼い主が来なくなるから、安心して、
悪さができるのかもしれません。
今朝も蔵六、夜のうちに脱走してちゃっかり♀のケースにいました。
返信する
オルゴール (heyzoh)
2007-02-03 09:35:57
動くオルゴールなんですね。
是非蔵兄の反応を動画で見てみたいです~
夜行性ですか。
ウチの平蔵はどうなのか、こんど覗いてみよかな。
吉姐さんは、また産卵モード?
返信する
Unknown (しょうき)
2007-02-03 10:44:28

動くオルゴールですか~。いいですね~。ぼくの、カメにも、きかせてあげたいな~。
返信する
夜行性・・・うーむ (ふりーく)
2007-02-03 11:06:20
夜行性ですか・・・
うちもそんな気がします
昼間は午後一杯くらいお気に入りのタオルに潜り込んで寝てるのですが
夜はあんまり寝てないような気がします
「気がします」というのは、私が仕事柄、夜遅く起きてる事が多く
同じ部屋に水槽を置いてるので
夜9時過ぎるとだんだん部屋を暗くして、そのうち水槽に遮光用として
タオルケットをかぶせてしまうからです
朝までそのままにしておくのですが・・・
(タオルケットをかぶせてから部屋を明るくする)
夜中に気になってチョットめくって見たりすると
こちらを見てたりします・・・

本当にこんな生活で良いのかどうか
とても心配です・・・・
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2007-02-03 17:20:43
今日は亀吉おとなしいです。
彼女の場合は油断は禁物ですけどね
♀達は夜は寝ているようですが、
最近の蔵六はどうも夜遊びが激しいようで。
これも脱走できる!とわかってしまったからかもしれません。
昼間はず~っと陸場で寝ていて、夜のために体力を温存してるのかもしれません。
平蔵くんは昼間よく動いているようなので、
そんなことはないと思いますが。。。
返信する
しょうきさん~ (tammy)
2007-02-03 17:21:37
曲が もしもしかめ だったらもっと良かったんですけどね。
返信する
ふりーくさん~ (tammy)
2007-02-03 17:24:16
本来はやはり夜は寝て、昼は起きて、がいいのだと思いますが~
無理やり寝かせるわけにもいきませんしね。
遮光しているのであれば、問題ないような気もしますし。
甲太ちゃん、ふりーくさんがお仕事をされている気配を感じているのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿