クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

昔の写真

2006-06-16 | 亀たちの生活
今朝は3亀とも落ち着いています。
ただ、♀たちは食欲がすごくて、朝からずっと私の周りをウロウロ、ウロウロ。。。
いつものご飯用入れ物を持っただけで『バタバタバタッ~~』と走ってきます。戦闘車のようで怖いです。ご飯中ももぐら叩きのごとく、両亀が口を大きく開けて襲ってきますし。。。
もう少しこう、品良くならないものでしょうか。

亀吉3ヶ月に続いて、99年の写真です。亀吉3歳くらいですね。
ベランダでトロ舟飼育していた頃です。

ベランダに水道がなく、水を流しっぱなしにできない状態なので、管理が大変なのと、デカちゃん、亀吉がすぐ喧嘩になって、デカちゃんの尻尾が短くなってしまったこと、蔵六の追いかけ~に♀がうんざりした顔をしていたこと~などもあって、一年でやめてしまいましたが、いつかはこんな環境をまた作れたら~と思います。日向ぼっこに子供用のプールを使っていたこともありましたが、亀の爪で穴があいてしまって、使えなくなりました。。。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« その後の亀吉~ | トップ | 参考書代わりの~ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんな (tom★)
2006-06-16 19:36:04
気持ちよさそうに日光浴してますね~



左の写真、すごいです!

自然に近い飼育環境だと思います

返信する
平和 (heyzoh)
2006-06-16 20:29:33
凄いですね~

広いだけじゃなく、色彩も鮮やかで

3匹揃ってひなたぼっこ・・・平和な光景です。

亀吉ちゃんと蔵六クンが見つめ合ってるのがほのぼのしてて癒されます。

(あっ、よく見れば亀吉ちゃんは無視・・・

返信する
いつか~ (tammy)
2006-06-16 21:49:53
tom★さん~

ひなたぼっこの時は仲いいんですけど、水の中に入ると途端に攻撃が始まるので、困ってしまいます。

いつか大きな池を作って~と夢は大きく。。。

ホテイアオイは一日だけです~

次の日には全部齧られて見るも無残になってしまいます~
返信する
重くて。。。 (tammy)
2006-06-16 21:53:31
heyzohさん~

これは本当に重くて、一週間に一度しか水変えできませんでした。おまけにベランダに水道がないもので、バケツリレーしてました。

結局みんな喧嘩がひどくて、別々にしなくちゃならなくて。。。

見詰め合っているように見えますが。。。もちろん、亀吉は無視~です。
返信する
シッポみじかいんですね。 (kazuko)
2006-06-17 21:34:29
はじめまして。かめかめ飼育日記さんより

よせていただきました。デカちゃんシッポ短くなってるんですね。じつは、私とこのクサがめのイシもシッポ短いんですよ。先っぽがまんまるになってるんですよ。。。
返信する
はじめまして~ (tammy)
2006-06-17 23:03:49
kazukoさん~

ご訪問&コメントありがとうございます。

kazukoさんのおうちのクサガメのイシちゃんも尻尾が短いんですか?

うちのデカちゃんは亀吉に齧られてしまったのです。うちに来たときからすでに短かった(一緒に飼われていた亀に齧られた)のに、、、亀吉は気が強くて、困ります

尻尾って無防備なんですよね。
返信する

コメントを投稿