クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

どちらが先に。。。

2012-09-17 | 亀たちの生活
夜になって、いきなり2亀が飛び出してきて、
こちらに迫ってきます!
さすがの私でも ちょっとタジタジ。




素早く、まっしぐら→私に 

飼い主勢いに負けて亀パンを1個づつ口に放り込みます。

すぐに水場に走る亀吉と
パンをくわえて陸をあてもなく走り回るデカ

なんとか食べようと必死。


陸じゃ無理でしょう?

途中で気が付いて




水場に走るデカ

今日もこんな風に亀たちに脅迫される戯れる飼い主です。

コメント (18)    この記事についてブログを書く
« お百度参り | トップ | 食欲がなくなる秋 »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ〓 (くぅ)
2012-09-17 22:48:28
これって あのCMできますよ~♪

かめ、まっしぐら♪←猫餌CM風にww

いや~ tammyさんですら タジタジになってしまう吉姐さんとデカちゃん すごいですね

前記事のデカちゃんもすごいなぁ~と思ったけど…(^_^;)

吉姉さんは 賢いですね~♪
デカちゃんは 食べたさの方が勝っちゃったんですね(^_^;)
かわいい♪

クゥもバナナは陸場でかじりつき 食べようとするも 食べられずアガアガしてたので きっとデカちゃんタイプです(*^^*)

返信する
すご~い! (ぶんこ)
2012-09-18 15:14:10
人ごとなのと、想像するとおかしくって、思わず笑ってしまいましたが、、、2亀ちゃんとも、、速かったんでしょうね、、、。しかも揃って。並んで。腹ぺこ顔で。確かに恐怖も感じるかも。。。(でも、やっぱり笑ってしまう、、ごめんなさい~)

ワタシもちいこにエビを見せるとキラリ~ンと目の色が変わって大口開けて迫って来る時には恐怖を感じます。興奮するとワタシの指が特大のエビに見えるらしくて、、、。かぶりつく時のスピードったら!
それに比べると男子2亀はおっとり。あ~~んと口を開けて待ってるので、「はい、ど~ぞ。」「パク」てな具合です。この差はなんなのでしょうね~。女子恐るべし。
返信する
うわぁ! (けろっぴ)
2012-09-18 19:57:07
亀吉ちゃんとデカちゃん、いきなり飛び出してきて、迫ってくるんですね!(◎o◎)う~ん、ちょっと怖いかも…(^_^;)
tammyさん、亀パンをお口に放り込んであげるんですね♪(^o^)
陸をあてもなく走り回るデカちゃん、かわいいなぁ♪(*^o^*)
返信する
運動会シーズンですものね。 (ろーたす)
2012-09-19 21:42:17
パン食い競争だ(笑)

それにしても写真、迫力ありますね。
もちろん本物は写真なんかの比じゃない恐ろしさ?(゜▽゜;)
必死に食べようとするデカちゃんの、あまりにかわいらしい両手♪ 水場に走る姿もユーモラスで、萌えました~( *´艸`) 
返信する
おはようございます!! (ちこたん)
2012-09-20 05:42:18
やっぱ大きい亀も可愛いですねー(*´∇`*)


亀パン!!うちももう少し大きくなったらあげたいなーと思いましたヽ(・∀・)ノ

返信する
パンも食べるのですね~ (ゆきち)
2012-09-20 17:37:15
すごい迫力ですね(^^)
でも諭吉も食べ物が欲しい時はすごい迫力ですから(笑)

ずいぶん朝晩は涼しくなりました。
もうそろそろ諭吉達もヒーターをと今年新たに買い替えました。

お水替えが大変であの水温ヒーターは洗うのが結構大変ですから、底面ヒーターの水陸両用のを買いました^^v)
みどり商会さんで。
まだ使用はしてませんが、また次のお休みにレイアウトを変えるついでにと思っています。

諭吉にもパン…あげてみようかな(^^)
結構なんでも食べるので…アハハ

返信する
くぅさん~ (tammy)
2012-09-21 23:04:07
どなたかその業界にツテのある方、お願いいたしますぅー
いつでも、何度でも再現できる自信の本気演技です。
クゥちゃんも陸で食べようとしちゃうんですね。
亀吉は大抵のものは陸でも食べられちゃうんです。
さすがにパンはダメですけど。
デカはその点、不器用で。
でもそんな不器用さもまた可愛いですよね。
返信する
ぶんこさん~ (tammy)
2012-09-21 23:10:50
笑っちゃうでしょー
ほとんど毎日、亀に襲われてる飼い主です。
気がつくと指とか肘とか、足の指とか噛まれてたりするんですからーもうこちらも必死です。
ちいこちゃんはエビ好きなんですね。
本当に亀って目が キラン って光りますよね。
そうすると途端に野生に戻ってしまって。
男子は燃費がいいし、産卵もないから、ご飯にそれほど執着がないんでしょうね。
どの世界も?女子の方が食べ物にうるさくて貪欲?
返信する
けろっぴさん~ (tammy)
2012-09-21 23:13:54
ちょっとじゃなく、ものすごく怖いですよー
これにいつかこぶが加わるのかと思うと。。。
亀パンは食べるのに時間がかかるので、
便利に使わせてもらってます。
普通の亀の餌だと雛鳥みたいになってしまいますからねー
返信する
ろーたすさん~ (tammy)
2012-09-21 23:20:13
みんながカメリンピックを目指しているのに、
我が家は運動会のパン食い競争。。。
ああ、すでに出遅れている!

ええ、可愛いんですよ。
陸で必死に食べようと頑張る姿なんか。

でもーできれば笑より、金メダルが欲しい飼い主です!がんばるぞー
まずは種目を選ばなきゃ。
返信する

コメントを投稿