クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

今日の蔵六

2006-10-05 | 蔵六の生活
タイトルのまま
今日の蔵六です

蔵六の姿が横から見たくて、衣装ケースの位置を♀達の手前に変更しました。

シェルターの中まで見えてしまうので蔵六は迷惑そうですが。。。
ようやくフィルターにも慣れたのか、陸場でバスキングするようになりました。♀たちは環境を変えてもすぐ慣れてしまいますが、それに比べると蔵六はデリケートなようです。

水の中の蔵六はとても生き生きして見えます。


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キキ)
2006-10-05 12:07:48
落ち着いてくれて良かったですねえ。

横から見たいって気持ち、よ~く分かります!

でも亀からすれば「隠れてるのに!」って思ってるかもしれませんねー。
返信する
見たり・・・見られたり (月子)
2006-10-05 15:19:15
横から見えるのはイイですよね~

私も虎太郎の姿がみれるのですが虎太郎からも私の動きを見ているんですよね。

右へ左へと付け回したりブクブク濾過の上に立って「出してくださ~い」とアピールしてます。

↓の写真、ウチと同じものが沢山あります。

もう設置済みましたでしょうか?

色々悩みながらの環境づくりも楽しい時間ですよね。
返信する
キキさん~ (tammy)
2006-10-05 18:31:59
亀からしたら落ち着かないかもしれませんね。でも~飼い主の特権でじっくり?!見せてもらいます。

返信する
月子さん~ (tammy)
2006-10-05 18:36:28
虎太郎ちゃんはとってもフレンドリーですね。蔵六は私が手を出すと ひゅ~っ とシェルターに入ってしまうので。。。 当然おねだりもしてくれません。

機器類の設置は半分くらい終わりました。あとは ちょうどいいもの 探しでお店を回っています。なかなか思うようなものってないですね。
返信する
のびのびと (えっこ)
2006-10-05 22:58:28
蔵六くん、気持ちよさそうに泳いでいますね

姿が横から見たいという気持ち、よくわかります。マルちゃんは常にシェルターの中ものぞかれている状態です。

今日はあいにくの雨だったので、家の中で新聞紙の上を歩かせました。

私がわきでごろんとしていたら、そばによって来て私の足に首を乗せて休んでいました



かわいかったのですが、無防備すぎるような気もします。

最近、マルちゃんは御座敷亀にあこがれているようで、放って置くとすぐ新聞紙から出て畳を歩きたがります。どこかでここをのぞいているのかもしれません
返信する
いきいきと (heyzoh)
2006-10-06 00:36:36
蔵六兄、何となくいきいきとしてますね

♀さん達を追いかけてる時とは違った、のびのび感というか、ゆったりとした感じがいいですね。

ウチはシェルターの中は見れないので、平蔵が中に入ってしまうと、何をしてるかわからなくなります。

蔵六兄は、シェルターの中ではどんな様子ですか?
返信する
たまに脱出 (てくっぺ)
2006-10-06 01:53:52
tammyさん



うちのてくはケースからはみ出て、たまに脱出します。

が。居場所はすぐにわかるようで(ミエミエ)・・・。^±^



コタツの中で、目をつぶって寝てたそうです。^±^ノ
返信する
えっこさん~ (tammy)
2006-10-06 08:25:22
マルちゃんもいつも覗かれている状態なんですね。うちの亀部屋はリビングとは別なので、常に見ているわけではないのですが、そっと覗くのに絶対蔵六は気がついて はっ! という顔をします。

いつか。。。嬉しそうに寄ってきてくれる日がくるといいな~と思っています。



>私の足に首を乗せて休んでいました

いや~可愛いですね

マルちゃん甘えてるんですね。



マルちゃんもこのブログを見てくれてるのなら嬉しいです。いつもお散歩しているから、外を歩くのが楽しいんでしょうね。そして、えっこさんと一緒にいたいんでしょうね?マルちゃん?
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2006-10-06 08:30:39
最近蔵六、自分の衣装ケースに戻りたい~と言うようになりました。衣装ケースの中では今までは外に出たい!と暴れていたのに、今はそんなこともありません(あきらめたのかな?)。ちょっと水深が変わっただけなんですけどね。

シェルターの中では。。。 残念ながら私が覗くとすぐ気がついてしまって、こちらに顔を向けてしまうのでいつもの状態がわからないんです

いつかこっそり覗いてやる~と思っている飼い主です。やっぱり夜、でしょうか?
返信する
てくっぺさん~ (tammy)
2006-10-06 08:34:06
てくちゃん、ちゃんと暖かい場所がわかっているんですね。コタツの中がお気に入りなんですね。

クロちゃんは入らないんですか?

これから冬に向かって、亀達とコタツの取り合いになりそうですね?!
返信する

コメントを投稿