クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

冬支度2

2007-10-03 | 亀たちの生活
亀達の冬支度、完了しました。
全てセッティングしてみると、まだ水温はヒーターが入るほど冷たくはないようで、バスキングライトだけが点灯しています。
うちのバスキング~はハロゲンなので、出力をかなり絞っていますが、十分暖かいです。

早速♀達、陸場でバスキング。
2亀揃ってまったりな様子ですが。。。

左 デ 右 吉
ライトは陸場2ポイントに当てているのに、
なぜそんな狭い所に集まっちゃうのかな。。。

それに後ろから見ると

レディとしてこの後姿、どうでしょう?

仲がいいというわけでもないのに、いつもこうして、頭を寄り添うようにしているのがおかしいです。離れていると不安なんでしょうかね。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« お引越し | トップ | いつも近くに »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
後ろ姿のツーショット (heyzoh)
2007-10-03 22:01:33
いいですね~
吉姐さんとデカちゃん。
実はとっても仲がいいんじゃないでしょうか?
たまにケンカ(?)するのも、仲がいい証拠なのでは
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2007-10-03 22:36:23
何度も書いていますが。。。
折角陸場があるのに、どうしてこんなにくっ付いて
並ぶんでしょうね。
仲がいいとは到底思えないんですが、そういいつつも、お互いの存在がなんとなく頼りになっているのかな、、、と思うと少し嬉しいです。
turtleさんのお家の ぎょうざちゃん、たわしちゃんのように、仲のいい姉妹でいてほしいです。
返信する
なんだかんだ (ヨシジュン)
2007-10-04 01:28:02
いってもこの2亀さん、仲良しで良きライバル
なのかもしれませんね~
とっても可愛い後姿です
返信する
ヨシジュンさん~ (tammy)
2007-10-04 07:28:21
そうですね~
私が思っているよりも、相手の事をちゃんと意識しているようです。
良きライバルでいて欲しいものです。。。
後姿~ レディらしく、つつましく、とはいかないようですが、迫力ありますよね。
返信する
レディ・・・ (turtle)
2007-10-04 11:18:59
レディらしく・・・を、お姉さま方に要求してはいけないのでしょうか
うちの2亀は、水場では一緒に出来ないので、このお姿はうらやましいですよ~
ライトを2つ設置しても、1箇所に集まってしまうのは、何ともかわいいですね~。 どういう心理なんでしょうね?
返信する
可愛い(´∀`*) (Kuroro)
2007-10-04 19:23:38
最後の写真可愛いですね~(笑)
離れていると不安なのかな~??
それにしても♀さん達、大きいですね~
返信する
turtleさん~ (tammy)
2007-10-04 19:55:20
年齢的にはまだまだ お嬢様 と言ってもいい年齢なのですが、、、 どちらかといえば、おばちゃま になっています
ぎょうざちゃん、たわしちゃんは陸ではあんなに仲がいいのに、水中ではダメなんですね、不思議ですね。
うちも同じ水場に入っていることはほとんどなくて、
一緒の水場に入ると威嚇しあって、どちらかがもう一方の水場に出ていくことになります。
やはり水の中が自分のなわばり~だと思ってるんでしょうかね。。。
返信する
Kuroroさん~ (tammy)
2007-10-04 19:56:26
ありがとうございます。
お尻が大きくて、なかなかの迫力です。
いつの間にか、こんなに大きくなってしまいました。。。
返信する
可愛い~ (BASS)
2007-10-04 19:59:07
寄り添ってくつろぐ姿可愛いですね~。
家の二匹も普段は仲居良く見えないのですが
日向ぼっこの時だけは寄り添ってます。
ある意味、芝生を置いた意味がなくなりますが
何か寄り添って日向ぼっこをしているところを見ると
また癒されます~
返信する
BASSさん~ (tammy)
2007-10-05 16:42:27
野外の亀さん達もそうですけれど、
日向ぼっこのように陸にいるときは寄り添っていないと、安心できないのかもしれませんね。
体温を無駄にしないという事もあるのかもしれません。
うちの♀達決して仲がいいとはいえないのですが、
それでもこんな姿をみていると、飼い主としては嬉しいものですね。
返信する

コメントを投稿