クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

お引越し

2007-10-02 | 蔵六の生活
冬支度にともなって、蔵六くん、お引越しをしました。

今までは♀達と同じ洗面所(通称亀部屋)にいましたが、思い切ってリビングへ連れてきてしまいました。

昨日一日様子を見たのですが、私が横を歩くと一緒に水中で動いたり、設置されたろ過器、センサーを利用してなんとか脱走しようとしたり、、、
上に布をかけるわけにもいかないので、夜は遅くまで部屋のライトを点けていることになるし。。。
蔵六君、落ち着かないかな?

側にいなくても水中からの視線を感じます。

電源の位置や水換えを考えると今の場所がベストなんですが、しばらく様子を見て、また変えるかもしれません。


衣装ケース越しの遊びはしやすくなったね。
リビングの方がブログ登場回数は増えるかも?




コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 冬支度 | トップ | 冬支度2 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お引越し~ (Kuroro)
2007-10-02 16:54:36
お引越しですか~
2枚目の写真可愛いですね~
返信する
登場回数 (みんじ)
2007-10-02 21:45:15
あら~、リビングへ引越しですかぁ♪
私は大賛成です!!
蔵六君の登場回数が増えることを期待しちゃいますね~~!
返信する
うらやましいです (BASS)
2007-10-02 23:31:51
室内でカメを飼うの凄くうらやましいです~。
私のお家のカメはベランダで冬眠に入ります。
最近は急に寒くなったのでカメたちもあまり動かなくなってます。それに比べて蔵六くん良いですね~暖かいお部屋でお食事。これからも蔵六くんの登場楽しみにしてま~す
返信する
Kuroroさん~ (tammy)
2007-10-03 09:01:04
リビングに移動したら、
蔵六もですが、私もなんだか気になって気になって、
気が付くとお見合いになっています。
♀達と離れて寂しいかもしれませんが、
早く慣れて欲しいです。
返信する
みんじさん~ (tammy)
2007-10-03 09:06:11
みんじさんのお家のように、棚の上に置いて、
夜はカーテンをかけられる様にしたいのだけれど・・・ 健闘中(検討中)です。
蔵六くん、リビングに来てからず~っと気が付くと私の方を見ています。私も蔵六を見ているし。。。
お互いに飽きるまではしばらく、熱々の関係でいられそうです
みんじさんのためにも!素敵な蔵六写真を撮れる様にがんばりますっ!
返信する
BASSさん~ (tammy)
2007-10-03 09:09:17
BASSさんのお家はベランダで越冬なんですね。
冬の間はしばらく寂しくなりますね。
家は、逆に外にスペースがないので、外で飼えるのが羨ましいです。
返信する
お見合い (turtle)
2007-10-03 09:39:54
蔵六君、お引越ししたのですね~。
♀さん達とは離れてしまいましたが、tammyさんとなのも、いいかもしれませんね
リビングだと、人間のペースに付き合ってもらわないといけないので、それだけは気になりますけどねー。
返信する
turtleさん~ (tammy)
2007-10-03 20:05:31
蔵六的には ちぇっ! という感じでしょうけれど、
私はちょっと嬉しいです。
ちょうどPCの真後ろなので、振り向くと蔵六がいるという感じで。。。
あとは夜に灯りを遮れる様に、場所もちょっと考えて見ようかな~と思っています。
返信する
祝・引っ越し! (heyzoh)
2007-10-03 21:59:33
蔵兄、リビングへ引っ越しですか。
tammyさんと2人きりの時間が増えそうですね

>側にいなくても水中からの視線を感じます
引っ越しする前は平蔵と自分がそんな感じだったので、よくわかります。
やっぱりついつい見つめ合ってしまいますよね~
蔵兄はこれからは吉姐さんやデカちゃんじゃなく、tammyさんを追っかけるようになるかもしれませんよ
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2007-10-03 22:33:34
ふたりきり。。。いい響きですが~
蔵六にとってはどうなのか、聞きたいような聞きたくないような。。。
蔵六はいつも周りの動きに注意を払っていて、動く物に対してはすぐ追いかけてくるので、水の中で私の動きを必死に追っています。
でも手を出すと ひょいっ!と首を引っ込めるところがなんとも残念です。
返信する

コメントを投稿