クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

亀吉動画3

2007-06-24 | 亀吉の生活
ふ~ふ~ をして! とおねだり中の亀吉です。
息を吹きかけると動きがゆっくりになって、少しずつこちらに近づいてきます。
意地悪さんでも、こんな風に可愛い時もあるのです

雑音は携帯越しに私が息をふ~ふ~している音です

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 亀吉動画2 | トップ | ようやく完成 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってみました (モーコ)
2007-06-24 12:03:34
クロにやってみたところ・・・
嫌がられちゃいました(笑)クロはどこかに行きました~。
神奈川県では雨がパラパラ降っているので
クロを外に出すと雨に興味津々でした
返信する
カワイイ~ (かめきちのはは)
2007-06-24 16:20:10
こんな風に喜んでくれるんですね~
沢山卵を産んだので、ご褒美ちょうだいという感じでしょうか
しかし、デカちゃんと吉姉さんの卵は随分違いますね~。これはデカちゃん難産だったと思います。
人間に例えると(スミマセン)便秘か正常かという踏ん張り具合のような気がします。
デカちゃん、吉姉さんお疲れ様でした~
tammyさんもお疲れ様でした
返信する
この表情! (heyzoh)
2007-06-24 22:03:16
前回は「意地悪亀吉」でしたが・・・
こういう吉姐さんって、ホントに可愛いですね。
画面後ろにチラッと写ってるデカちゃんが、何となくホッとしてるように見えたのは、気のせいでしょうか
返信する
はじめまして (YUKI)
2007-06-24 22:04:25
はじめまして、新着記事の一覧から、
たまたま見つけて飛んできました。
すごくかわいいですね~~~~

私もカメが大好きで、一人”ちょび”という男の子がいます。
最近かまってあげていないのですが、
真似して「ふ~ふ~」してあげたらとっても喜んでいました
かわいい!
また遊びにきますね。
返信する
にっこり (ヨシジュン)
2007-06-24 23:41:55
亀吉ちゃん、こんな笑顔で近づいてこられたら
いくらでもふ~ふ~してあげたくなりますねデカちゃんに意地悪する画像も
見させていただきましたが・・・まるで別人・・・
爪がデカちゃんの頭に刺さって痛そうでした・・・負けるな!デカちゃん
返信する
モーコさん~ (tammy)
2007-06-25 10:56:18
クロちゃんはふ~ふ~は興味なしでしたか。
うちも亀吉以外は全く興味無しなんですよ。
亀さんによって違うみたいですね。
クロちゃんは雨が好きなのですね~
うちの亀達は苦手みたいです。。。
好みが色々で面白いですね。
返信する
かめきちのははさん~ (tammy)
2007-06-25 17:41:18
映像ぼけぼけですが、おねだりな感じが伝わったでしょうか?いつもこんな風に うっとり顔で迫ってくるので、忙しい時でもついふ~ふ~してしまいます。

>便秘か正常か
私も同じ様に思ってみてました
後ろ足で必死に掻く姿も、「出ないのよぉ~」と言っているみたいで。
ありがとうございます。
これでしばらくは静かな?生活が送れそうです。
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2007-06-25 17:43:38
ふ~ふ~は何度も記事にしているのですが、
意地悪~だけでは亀吉も可愛そうなので
亀吉にふ~ふ~していると、最近はデカちゃんが気にしている風なんですよ。ちょっとヤキモチを焼いてくれているんじゃないかと思ったりしてるんですけどね。
返信する
YUKIさん~ (tammy)
2007-06-25 17:46:18
はじめまして
ブログご訪問&コメントありがとうございます。
ちょびちゃんも ふ~ふ~ が好きなんですね。
うちの亀のなかでも反応するのは亀吉だけ。
亀さんによって好き嫌いがわかれるようです。
気温が上がってくるとこれからが亀の季節。
ちょびちゃんも活発になってくると思います。
たくさん構ってあげてくださいね!
返信する
ヨシジュンさん~ (tammy)
2007-06-25 17:52:00
亀吉って自分のしたいがまま、解りやすい性格で
時に呆れてしまいますが、やはり可愛いですね。
デカちゃん、もう少し強くなって欲しいのですが、喧嘩になっても困りますしね。
同じ環境で育っていても、性格が違うと言うのは本当に面白いです。
返信する

コメントを投稿