クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

ノリノリ

2009-04-25 | こぶの生活
バスキング中

デカに乗りかかっているこぶ



新参者なのに先輩に遠慮なし

しかもあまり楽そうじゃないし

実は、ツルツル滑って、
これ以上登れなくて、悪戦苦闘している姿を見てしまいました。
それで、諦めてこの位置。


こぶ「何か文句でも?」

いえいえ、文句があるのはきっとデカ姐さんね

コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 僕だって | トップ | ベランダご飯 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つるつる (きなこ)
2009-04-25 19:48:09
こぶちゃん、果敢にトライしたけど登れなかったのね~~。こぶちゃんの甲羅綺麗ですね。つやつやしてます。おみ足のブニ具合がまたかわいい。デカちゃんの裾広がりの甲羅、スカートがぱあぁ~と開いているみたい。ぽっこりとして素敵な甲羅だわ~~
返信する
マイペース (doshi)
2009-04-25 20:02:50
こぶちゃん、ほんと面白い子だな~
全く楽しげでない(笑)、憮然とした表情がツボでした~こぶちゃんくらいのサイズだと、大きいカメさんに乗りたくなるのでしょうかねえ。
きなこさんも書かれてましたが、こぶちゃんの甲羅の色、何となくミルクキャラメル色でおいしそ…、いやちがった、きれいな色ですね~。

新参者?でこれだけのマイペースっぷり、この夏成長して、どうなるのか?こぶちゃん劇場?たのしみです~
返信する
かわいい(^o^) (けろっぴ)
2009-04-25 20:37:51
こぶちゃん、デカちゃんの上に乗りたくてがんばっていたんですね。本当にムッとした表情が、とてもかわいいです。(^o^)
きなこさんもおっしゃっていますが、デカちゃんの甲羅が、フリフリのスカートみたいですね。こぶちゃんを乗せてあげようとしているのかな?優しいですね。(^o^)
今日は、かめたのケースを洗おうと思い、運ぶ途中で母のおしゃべりが止まらなくなり、かめたに待ちぼうけをくらわせてしまいました。気のせいか、ため息をついているように見えました。(^^;
返信する
そこにデカちゃんがいるからだ。 (ろーたす)
2009-04-25 21:00:13
登りたいんだね( ´艸`)
これだけつるつるしてたら無理だろうなあ。
諦めたら諦めた位置で止まってるのが、いかにもカメらしくて好きです♪
こぶちゃんはどれぐらい大きくなるのかな。すっごく育って、デカちゃんよりも大きくなったら楽勝で登れそうだね(*^m^)
返信する
きなこさん~ (tammy)
2009-04-26 12:13:31
こぶの甲羅、クサガメと違って、ツルツルのアメ色で、きれいなんですよね。つい見とれてしまいます。
まだ成長期なのにしっかりプニっているのはやっぱり女の子だからでしょうか?
デカの甲羅、お褒めいただいてありがとうございます
私もデカの甲羅はいい形だなあ~と骨董のようにナデナデしています
返信する
doshiさん~ (tammy)
2009-04-26 12:24:11
こぶの甲羅、クサともイシとも違って、ツルツルのアメ色なので、私もいつも美味しそう・・・いやいや、きれいだなあ~と拭き拭きしたりしています。
こぶはいつも楽しいことをしながら、
ムッとしていることが多いので、
それがまた笑いを誘います。
本人(亀)は気がついてないのでしょうけれどね
返信する
けろっぴさん~ (tammy)
2009-04-26 12:28:24
こぶ自身は大きな亀と差がないと思っているようで、登れないことが信じられなかったのかもしれませんね。
かめたちゃん、
「また長々とおしゃべりして~さっさとお掃除してくれればいいのに、人間ってしょうがないなあ・・・」(ため息)~だったのでしょうか?
案外亀ってよく人の行動を見てますからね
返信する
ツルツル (kameco)
2009-04-26 17:59:00
デカちゃんの甲羅に手をかけるこぶちゃん、可愛らしいですね~。
デカちゃんの甲羅に登りたい~でも、ツルツル滑っちゃうんですね。
こぶちゃん~今度、亀助の甲羅にもチャレンジしてね。
返信する
こぶちゃん (てくっぺ)
2009-04-27 17:34:03
こぶちゃん、役者~^±^ノ

うちのクロはお構い無しですよ。^±^
こぶちゃんの役者ぶりを見習ってほしいものです。
返信する
ろーたすさん~ (tammy)
2009-04-27 19:21:19
目の前にある障害物には一通り登らないと気が済まないんですよね~亀。
どうも、クサガメよりは大きくならないようなんですが、こぶのことだから、そのうちなんとかして他の亀の上に登ることでしょう。
返信する

コメントを投稿