クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

謎のたまご

2008-04-08 | 産卵
ふとチームクサ♀を見ると、
バスキングしているデカちゃんの傍らに
ちょっと汚いものが・・・



(お食事中の方はご遠慮くださいませ





デカちゃんは熟睡中。
クサ♀達はあまり水中以外でうん●をすることがないので、ちょっとびっくり~
そして、うん●まみれの卵にまたびっくり

亀吉?デカちゃん?どちらが産んだのかな?


卵は殻の表面がボソボソで、以前デカが産んだものとよく似ています。
2.4×3.8(短径×長径 センチ) 14g

デカは4日以来、亀吉に負けないくらいの食欲があって、産卵行動もとらなくなっています。
産むのを止めたんだけれど、ついうん●と一緒に出ちゃった?感じなのかなあ・・・

先日の亀吉の 快産卵ぶりを見ているので、どうも亀吉よりデカちゃんの可能性が高いかなと思います。

そしていつものように2亀今日もバスキング(エドはるみ風)
といきたいところですが、
亀吉姐さんはやっぱり意地悪・・・



デカちゃんの上に無理やり乗って、まるで曲芸のようですね、吉姐さん。
ライトにそれじゃ近すぎますし
足なんか力が入ってプルプルしてますよ!


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バスキンぐ~~ (Rn)
2008-04-08 13:17:57
携帯からビックリしてます~!
(写真が拝見できないのですが/泣)
「快産卵」な吉姉より、ジャカ姉って感じですねぇ。
つい、とはいえ出てよかった!
(多分)ジャカ姉~おつかれさまです!!
返信する
Rnさん~ (tammy)
2008-04-08 14:40:14
写真、ちょっと汚いですが、後で見てみてくださいね~
さっき2個目も発見。
でも全くホリホリしてないんです。
これはこれでちょっと心配だったりします。
産卵放棄?
卵詰まりじゃないですよね。。。
食欲はあるし、元気なんですけど。
返信する
どひゃ! (Rn)
2008-04-08 19:53:52
たまごもビックリですが、、、吉姉の曲芸。。。
サーカスからお誘いがきちゃいますよ~w

ジャカ姉~、ごくろうさまです。
返信する
亀亀雑技団 (ヨシジュン)
2008-04-09 01:38:09
なんだかほんと曲芸です
息もピッタリ
返信する
Rnさん~ (tammy)
2008-04-09 09:01:46
サーカス亀ってのもいいかもしれません
このあと、無理やり下ろしたら怒って、意地になってデカちゃんに乗りかかって行ってました。
最後にはゴロン~と落ちてひっくり返ってましたけど、、、サーカスまでの道のりは遠い?!
返信する
ヨシジュンさん~ (tammy)
2008-04-09 09:03:28
亀亀雑技団~チームクサ♀を改名しようかな
かなりデカは迷惑そうでしたけど。。。
この後も果敢にチャレンジしていました。

返信する

コメントを投稿