クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

ベランダ散歩

2007-09-26 | 亀たちの生活
久々に3亀をベランダに出してみました。
いつもはサークルの中に放すのですが、今日はずっと私が見張りながら、ベランダの両端を柵で塞いでの、お散歩にしてみました。
早速蔵六はデカちゃんにアピール
四つ足を踏ん張って、甲羅を持ち上げ、デカちゃんの前に立ちはだかります。

デ「またやってるわ。なんとかして頂戴!」

デ「本当にしつこいったら!」

デ「こうなったら。。。段差を利用して」

デ「ここなら大丈夫!」蔵「デッ・・・デカちゃん??」

蔵「僕、ここの段差は登れないんだ

そこへ悠々と吉姐さん登場

早速亀吉を追い回す蔵六

吉「来たわね~それなら。。。ここに登るまでよ!」

蔵「吉姐さんまで・・・僕、登れないんだよ~


蔵ちゃん、まだまだ修行が足りませんね。
いつか♀達に追いかけられる♂になるのだよ

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« アクアワールド大洗 | トップ | 亀を好きな訳 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
険しい道のり (turtle)
2007-09-26 13:49:35
お姉さま方、段差を利用して、蔵六君の追跡をさまたげていますね
蔵六君、お姉さま方のハートを射止めるには、まだまだ時間がかかりそうですねー

それにしても、亀さん達を見つめる時間は、至福のひと時ですね~
返信する
がんばれ蔵六くん!! (モフィ)
2007-09-26 17:06:45
うちのかめも
四つ足を踏ん張って、甲羅を持ち上げ、ココア前に立ちはだかります。

で、迷惑そうにココアちゃん逃げます。でも、ホントにココアがメスなのかはわかりません。どっちだろー
ココアちゃん男の子だったりして(笑)
キナコの性別も気になるモフィです
返信する
turtleさん~ (tammy)
2007-09-26 18:30:29
久しぶりに亀達をのんびり~と眺めました。
真夏の暑さが和らいで、飼い主にとっても過ごし易い季節になりました。
蔵六、♂としての魅力をもっともっと磨いて欲しいと思います。
返信する
モフィさん~ (tammy)
2007-09-26 18:32:46
ケンタちゃんは♂で
ココアちゃん、キナコちゃんは未確定なんですね~
足を踏ん張って甲羅を持ち上げるポーズ。
これがクサガメにとっては カッコいい決めのポーズなんでしょうかね。。。
♀を脅かしているようにしか見えないんですけどね
返信する
ガンバレ~~!! (Kuroro)
2007-09-26 20:19:55
蔵六くんにガンバレ~~って言いたくなっちゃいます
♀さんたちは、段差に非難(?)ですか~
蔵六くんこれからも頑張ってください
返信する
kuroroさん~ (tammy)
2007-09-26 22:14:54
蔵六への応援、ありがとうございます。
頑張りはなかなか♀達には伝わらないようです。
これからもきっと。。。蔵六ひたすら頑張り続けるんでしょうね。
返信する
つれないなぁ~ (ヨシジュン)
2007-09-27 01:07:32
って感じですね、蔵六くん・・・
がんばれ~!!
返信する
求愛 (月子)
2007-09-27 09:53:49
蔵六くん、健気に頑張ってますねぇ~
カッコイイだろとアピールしてるのかな?
最近、虎太郎が私を後追いして私が振り向くとこのポーズをします。
威嚇されてるのか?遊んでるのか?と思いましたが求愛の意味もあるポーズなんですよね!
でも虎太郎の場合は遊びの一種だろうな
返信する
ヨシジュンさん~ (tammy)
2007-09-27 12:36:08
なかなか思いが伝わらないからこそ、
ますます頑張れるのかもしれませんね。
♀達のためにはあまり頑張って欲しくないのですが、
ついつい蔵六を応援したくなってしまいます。
返信する
月子さん~ (tammy)
2007-09-27 12:39:33
>虎太郎が私を後追いして私が振り向くとこのポーズをします
蔵六と一緒ですね。
人間から見ると、なんだか怒っているように見えますが、きっと
「僕ってね、こんなに大きくてカッコいいんだよ!見て見て!」
とアピールしているのではないかなぁ~と思います。
蔵六は後追いだけで私にはこんなことしてくれませんけど。。。
虎太郎ちゃんは虎太郎ちゃんなりに、必死に月子さんに気持ちを込めてポーズしているんでしょうね~
可愛いですね。
返信する

コメントを投稿