クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

寒くなってきました

2014-11-22 | 亀たちの生活

11月も終わりに近くなって、朝晩は随分冷え込んできました。

ダウンを着ている人もちらほら。もう冬なんですね。

我が家はマンションのせいか暖かくて、まだ暖房を使っていません。

 でもそろそろ暖房器具の出番でしょうか。

亀たちはヒーターもダントツも使っていますけれどね。

ありがたいことに毎年今頃は食の細くなるこぶも蔵六も、しっかりご飯を食べ動き回り、亀吉とデカは困るくらいの相変わらずの食欲と元気さです。

そしてこの時期と言えば。。。もうすぐKDS 浅草橋ですね。

亀吉もこぶも首を長くして待っているみたいです。

 

先日仕事を早く終わらせて、駆け込みで上野動物園に行ってきました。

閉園まで時間がなかったので、東門から入ってすぐパンダを見て、ひたすら走って西園の端、爬虫類館へ。

やっぱりパンダは可愛い。 

フトアゴ、ベルツノ、太郎くん。

ゾウガメの太郎くんの可愛い寝顔を眺めてから、閉園時間まで大好きなアイアイを見て、汗だくでしたが楽しいひと時でした。



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上野動物園~ (三月)
2014-11-25 12:53:20
こんにちは。ご無沙汰してます。

tammyさんちの亀さんたちは、食欲落ちてなくて羨ましいです・・。平蔵なんか、ごはん食べずに「虎」の足食べちゃって、虎に激怒されておうちから出してもらえなくなっちゃいましたよ。(こっそり、私が出してますが

二年前の11月の上野動物園も、tammyさんはかけ足でしたね。
虎のせいで・・・

私もまた行きたくなっちゃいました。
私のお気に入りは、隣のきりんさんといちゃいちゃしているオカピ。


返信する
Unknown (けろっぴ)
2014-11-26 03:19:07
そちらは、まだ暖房が要らないんですね…(+o+)いいなぁ…(ToT)
こちらは、明日の朝は-9度位まで下がる予報です。(;_;)
亀吉ちゃんとこぶちゃん、首を長くしているんですね♪KDS楽しみですね♪(*^o^*) お仕事の後に上野動物園に行けるんですね♪フトアゴ君の私も、今年の3月に、久々に行けました。(^o^)パンダとハシビロコウが特に好きです♪(*^o^*)
返信する
いいなぁ~ (みや)
2014-11-26 20:30:01

上野動物園に気軽に行ける距離が超羨ましいです!
まだ一度もパンダを生で見た事がありません。
ゾウガメも見た事ないんですよね。
KDSにも行ってみたい!
亀吉姐さんやコブちゃんみたいに首がなが~くなりそう(笑)
返信する
かめ (野菜)
2014-11-27 20:41:21
激しくエンジョイしてますね!
ぐったりと寝ているゾウガメさん(笑)
こぶさん元気に食べているんてすね
良かったです\(^o^)/
返信する
三月さん~ (tammy)
2014-11-29 20:09:33
平蔵くん、食が落ちているのですね。
蔵六もいつも今頃は食べない日もあったりするのですが、
今年はなぜか毎日コンスタントに食べています。
男の子の方があまり食に執着がなく、食べなくても運動量は変わらない、女の子のほうが燃費がいいようです。
虎ちゃんの足を(⌒-⌒; )
求愛行動ですねきっと。
好きな女の子に構って欲しくて意地悪しちゃう、みたいな。
。。。その心理を虎ちゃんがわかるまでには、もう少し時間がかかりそうですね( ^ω^ )
蔵六もしょっちゅう姉さんたちに噛みついていますから。
上野動物園、またキリンとオカピのいちゃいちゃ~を見にいらしてくださいね。私も久しぶりだったのですが、東園から走ってイソップ橋を渡るまで、色々なことを思い出してひとりでニヤっとしてみたり。
忘れられない思い出です。
今年も終わりに近づいてきました。。。

返信する
けろっぴさん~ (tammy)
2014-11-29 20:13:24
けろっぴさんも上野にいらしたことがあるのですね(*^^*)
ハシビロコウ、動きが地味なのにいつも人だかりがしていて、
人気者です。私も初めて見たときにはびっくりして(鳥のようだけれど目が哺乳類みたいで、でもちっとも動かなくて、生きているのかな?と)長時間釘付けになっていました。
不思議な生き物ですよね。
返信する
みやさん~ (tammy)
2014-11-29 20:45:33
TDLと上野動物園、そしてKDS、二泊三日、いかがでしょう?
くんちゃんはお留守番になってしまうけれど^_^;
ごめんね。。。
久しぶりに行った上野は色々と変わっていて、
より見やすく、楽しく、綺麗になっていました。
今度はゆっくり見て回りたいです。
KDS はすごいですよー亀愛熱気がムンムンです( ^ω^ )
是非一度!
みやさんとお会いできるのを首を長~くして待っています!!
返信する
野菜さん~ (tammy)
2014-11-29 20:48:58
かなり激しく走りました(*^^*)
まだまだ頑張れるかも?と思いました。
ゾウガメの太郎くん、本当に可愛いです。
私が小さい頃に見ていたゾウガメもこの太郎くんだったのですよねー
こぶ、お陰さまで食べてくれています。
よかったです、~本当に。
返信する

コメントを投稿