クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

慣れてきたのかも?

2014-11-30 | 亀イベント、場所、旅

浅草橋KDS に行ってきました。相変わらずのたくさんのヒト人ひと。

こういう場合は一箇所にとどまってしまうと、

後で他の場所にあった欲しいものが売り切れてしまっていたりするので、

とりあえずざっと一周、大体自分が欲しいものがどこにあるのか目星をつけて、

次の一周でちょっと悩みながら買う、

最後の一周でだめだめ押しの買い物をする!

以前は一時間以上、人混みに揉まれて店の前でうーん、うーん、唸っていましたが、

最近はさっと買い物を終えられるようになりました。

 

とはいえ、あとで他の人が持っているものを見て、

どこにあったの~~とか、

それ欲しかった~~なんてことも多々ありますが。

 

今回は

手帳と亀トンボ玉ネックレス、カード入れ、お茶碗!

お茶碗には

亀とうさぎ

 

内側に亀がいます。美味しくご飯が頂けそうです。

最近陶器屋さん、ガラス屋さんが増えてきた気がします。

こうした日常で使えるもので、KDS以外では見つからないようなものはありがたいですよね。

カードケースは模様違いでふたつめ。

よく使うカードとそうでないものを分けようと思って。

手帳も二冊目。早速使い始めます。

ネックレスは見つけるたびに買わせていただいていて、

4個目です。とんぼ玉大好きなので。

が、ショック!家に帰って見てみたら二つしかない!一つ行方不明ですT^T

だったらもう一つ買っておけばよかった?!いや、いや、探さなければ。

今回はくぅさん、ぶんこさん、kamecoさんにお会いできました。

また来年、ですね。

今年もおわりなんですねぇ~



16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれも可愛い (kameco)
2014-12-02 00:17:42
お会いできて、嬉しかったです。
お茶碗、内側にも亀さんがいたのですね~。素敵。
やっぱり、他の方の選んだグッズを見ると、私も買っておけばよかった~と思うものも出てきちゃいます。
もう一つのトンボ玉、無事に出てきますように・・・。
返信する
ありがとうございました (きなこ)
2014-12-02 11:11:36
tammyさん、先日はご来店いただきまして誠にありがとうございました。お陰さまで無事終了しました。久々にお会いできてうれしかったよ!
ドタバタしててゆっくりお話できずにごめんなさいね。
お茶碗すてき。亀ものって市販のものではなかなかないから私も買っておけばよかったなあ~
お菓子おいしくいただいてます。

これからも新しいカメを生み出すべくがんばるね。
本当にありがとうございました。
返信する
Unknown (虫とり姉さん)
2014-12-02 12:39:56
カメとウサギさんのお茶碗、良いですねえ。『ご飯がおいしく頂けそう』という文章に微笑んでしまいましたが、同感です!食べ過ぎには注意。。。
返信する
夢の一日。。。 (ぶんこ)
2014-12-02 14:03:28
お会い出来て嬉しかった~~!!そして色々とありがとうございました!!

私の方はまだまだ慣れなくって、テンションメーター振り切ってしまい、、、家に帰って連れて帰った子達を広げてみてびっくり。テーブルに乗り切らず、床に置いて記念写真を撮りました(笑)

tammさんとおソロのこのお茶碗、キケンですよね~~。底のかわい子ちゃんに逢いたくて、食べるでしょ、逢えた感動、も一度味わいたくて食べるでしょ。。ま、小さめのお茶碗だからいいよね。。。(かなりキケン。。)

今度tammyさんにお会いしても、ワタシ人相(体型)変わってて分かってもらえなかったりして。。。
返信する
極意。 (ろーたす)
2014-12-02 22:50:18
なるほど。
そういうふうに廻るといいんですね!
これは参考になりました。私も参戦の暁にはぜひそのように!
・・・とは言え、いつのことやら~(T_T)

今回のお買いもの、和風テイストでシックな色合いがステキです(*^_^*)
返信する
ヨダレが (みや)
2014-12-04 21:06:38
どれも素敵!
羨ましい!
あ、喉から手が出てきた!(笑)
亀好きにはたまらないですよね(^ ^)
ご飯食べ過ぎないで下さいね
(笑)
返信する
うふふ♪(*^o^*) (けろっぴ)
2014-12-04 22:30:43
うわぁ!どれも素敵なものばかりですね♪
ろーたすさんと同じく、参考にしたいけど、一体、いつ行けるやら…(ToT)
亀友さんたちと会えるのも、とっても楽しそうですね♪(*^o^*)
いつか、交ぜてくださいね♪
返信する
あぁ!お茶碗素敵! (くぅ)
2014-12-05 01:40:38
KDSではお世話になりました。(*´ω`*)
バタバタしていて、ろくに話しもできずだったのが悔やまれますが、お会いできて嬉しかったです♪
いつも体調も気にかけて頂きありがとうございます
体重もすっかり戻りました(笑)
食べるの大好きで、頂いたお菓子も美味しくていつの間にか無くなってました(笑)

お茶碗素敵ですね~私、割れ物だから後で~で、見忘れて帰りました。( ノД`)…
こんなに素敵なのがあったなんて…
いま、ダイソーで見つけた鶴亀の汁椀を使っているので、茶碗も亀にしたいな~とおもっているのです
来年は、絶対見なくては!!

またお会いできること楽しみにしてます
返信する
kamecoさん~ (tammy)
2014-12-05 10:53:23
本文中かめこkamecoさんになってしまっていてσ^_^;
訂正させていただきました、ごめんなさいm(_ _)m
先日はどうもありがとうございました。
相変わらずたくさんの人でしたね。
亀って人気なんだなあ~とシミジミ。
たくさんお話したような気がするのですが、
お聞きしたかったことがたくさん残っていて。
来年はかめこちゃんと亀吉の大きさ対決を是非!お願いいたします(*^^*)
(絶対、かめこちゃんのほうが大きいと思う。。。)
まだ少し早いけれど来年もどうぞよろしくお願いいたします!!
返信する
きなこさん~ (tammy)
2014-12-05 11:01:47
こちらこそどうもありがとうございました。
毎度たくさんの亀達を引き連れていらっしゃるきなこさんのパワーと亀愛に圧倒されつつ、
最後の一つだったので申し訳ないかなあ~と思いつつ、欲しさが勝ってお目当のカードケースをゲット!させていただきました。
もはやカバンの中はこっそり亀だらけ、です。
来年もまたお会いできますよね?なかなかゆっくりとはお話しできないけれど、元気なきなこさんにお会いするだけで、自分もまだまだ頑張らにゃ~と思います。
。。。にしてもKDS、すごいですよねー亀ってすごい!嵐もね(^ω^)
返信する

コメントを投稿