クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

ヒーターが・・・

2008-03-11 | デカの生活
亀吉がデカのいる衣装ケースに行くことはよくあるのですが、
先ほどデカが亀吉のいる衣装ケースに無理やり入っていったので、
おかしいなと思い、水温を見ると、デカのいた方が2℃低くなっていました。

確認してみるとヒーターが壊れてしまっていました。
ひとまず、以前に使っていたヒーターを入れましたが、明日にでも新しいものを買って来ようと思います。

私の亀格言
『亀がいつもと違う行動をするときは、必ず何か原因がある!』



*********



今日バスキング中のデカを見ていて気がついたのですが、

ハートが見えませんか?


ピンクの○で囲んだところです。



**********



こぶをリビング散歩に出したら、なぜか突然走り出して、亀吉&デカのバスキングしている陸場に一直線!
そのまま2亀の間にずずずっ~と割り込んで行きました

このあとびっくりした亀吉&デカは水の中へドボン
今日も大物っぷりを見せてくれた こぶ でした


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 消防点検 | トップ | 鳥羽水族館 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (まぶりん)
2008-03-11 23:56:35
みんな元気だ~♪嬉しい!
こぶちゃんも すっかり慣れて 顔つきがヤンチャになりましたね。どこでもスタスタ行けて楽しそうです。
ハート印 はっきりくっきり 見えますよ。
素敵な印だわ。tammyさんへのプレゼントですね。
蔵六ちゃんの治療 イソジンそのままは刺激が強すぎるかも。うちの子が喧嘩して水カビになった時は、水5滴にイソジン1滴くらいにしたかしら あまり薄めると効果がないみたいで (アバウト~)
早く治りますように
返信する
ハート! (turtle)
2008-03-11 23:57:56
デカちゃん、ハートを隠し持っていたとは
控えめなのが、デカちゃんらしさかな?
それにしても、冬が終わる直前にヒーターが壊れるなんて、残念でしたね~。
そして、大物こぶちゃん。すごいです!!! 
体は小さくても、肝っ玉は大きいですね
返信する
まぶりんさん~ (tammy)
2008-03-12 09:45:43
おかげさまで、みんな元気です
今年も冬を無事に越せそうで嬉しいです。
ハートマーク 
いまさら気がつくなんて。。。という感じですが、
デカちゃんに合っていて、なんだか嬉しいです。
イソジンは結局5倍で使うことにしました。
ありがとうございます。
早くヒーター類がいらない気温になって欲しいです。
返信する
turtleさん~ (tammy)
2008-03-12 09:48:37
いまさら気がつく私も私なんですが。。。
デカちゃんらしい控えめで、気に入ってます。
ヒーター、本当に残念です。
今度は予算の関係で一体型オートにしようと思ってます。
こぶは。。。体が大きくなったら、うちのボスになりそうですね
返信する
デカちゃん♪ (ヨシジュン)
2008-03-12 15:44:12
こんな小さな可愛いハートを持っていたのですね女の子らしくていいですね
ヒーターの件はデカちゃん自ら知らせてくれたのですねだいぶ暖かくなってきて極寒の時期ではなくてよかったですね!
こぶちゃんはクサ♀さんたちと仲良くしたいのかも
しれませんね~
小さいのに根性があって頼もしいですね
返信する
ヨシジュンさん~ (tammy)
2008-03-12 21:19:21
小さめのハートというところが
デカちゃんらしくて気に入っています。
デカは温度にはとても敏感なので、
こういうときには指標になってくれます。
早速今日新しいものを買ってきました。
あと一ヶ月くらいは使うことになるんでしょうね。
こぶは頼もしすぎてちょっと怖いですが
このくらいでないと、クサ♀達には太刀打ちできませんよね。
返信する
かわいいッ (mofi)
2008-03-14 17:29:47
ちゃんとハートマークにみえますよ!
かわいいですねぇ~。
返信する
mofiさん~ (tammy)
2008-03-17 10:22:11
ありがとうございます~
発見できて嬉しいです。

返信する

コメントを投稿