クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

リオ オリンピック

2016-08-06 | 亀グッズ
リオデジャネイロオリンピック 開幕
熱い闘い、楽しみにしています。

ブラジル土産

ウミガメボールペン
いただきました。

が、
ウミガメが重くて持ちにくい。
そして、ボールペン部分を覆うように作られていて、
どこからも芯が出せない。
鑑賞用ですね。
そんなところもまた、海外土産は楽しいです。

ウミガメといえばこんなニュースがありました。
青森の水族館 “甲羅干し”アオウミガメ盗難か
信じられません、心が痛いです。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« ひと段落 | トップ | クサガメ臭 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かめ (野菜)
2016-08-08 20:17:11

このニュース!会社のおばさんにも言われました!
この事だったんだ
浅虫水族館だったんですね
えー!こないだ行ったばっかりで最近までブログにまさに海ガメ写真アップしてましたよ( ´△`)
えー!大きい海ガメでしたよ!盗難?!
中国の評判が悪いので中国人の仕業じゃないかと思ってしまいます
立派な海ガメですよ!なんてことだ!
返信する
野菜さん〜 (tammy)
2016-08-08 22:41:28
こんなことがあると、どの施設でも盗難を前提に生き物を展示しなくてはならなくなり、私達が身近に見ることができなくなるかもしれませんね。
何を考えているのやら。
ウミガメさんが無事に帰ってきてくれますように。
返信する
Unknown (けろっぴ)
2016-08-11 11:29:49
ウミガメを盗難するなんて…ひどいですね。(+o+)無事に戻ってきたらいいのですが…(ToT)
ブラジルのボールペン、楽しいですね♪(*^o^*)以前、江ノ島水族館でアナチンゴ(でよかったかな?(*_*))のボールペンを見つけたときは、衝動買いしてしまいました。(^o^)
返信する
再びおじゃまします。m(__)m (けろっぴ)
2016-08-11 11:54:50
キャーッ!(o≧∇≦)oお恥ずかしい…チンアナゴでした。失礼しました。m(__)m
返信する
けろっぴさん〜 (tammy)
2016-08-12 16:24:32
本当に、ひどい人がいますね。
普通にはウミガメは飼えないですし、
海に放してしまったのなら、想像力の無い人だなぁと思います。
水族館も、今後はそんな人から生き物たちを守ることまで考えなくてはならなくなるし、楽しみに見に来ているお客さんを疑わなくてはならなくなります。悲しいですね。
アナチンゴ、惜しい!!( ^ω^ )
返信する

コメントを投稿