クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

クサガメ臭

2016-08-07 | Weblog
先日、池の側を歩いていると、あの!匂いがしました。
生臭いような、忘れもしないクサガメ臭。
池をみると、
小さなクサガメを手に持った人がいました。

釣りをしていて、寄ってきたところを捕まえたら、
シュッとやられたようで。
ちゃんと亀を池に放すまでじーっと見ていましたが、
その人は何度も亀の匂いを嗅いでいたので、驚いたのでしょうね。
外で嗅いだのは初めてでしたので私もその強烈さに驚きました。

亀の写真はないので、
代わりに夏の花火の写真を。


夏、ですね。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメ (野菜)
2016-08-08 20:10:14
クサガメ臭って普段の匂いと違うんですか?
クサガメ飼ってますがわからないです
うちのカメと年寄りカメの匂いの違いはわかるのですが
どんな匂いなのだろうか
かなり臭いですか?
納豆くらいとかだろうか?
ワキガとかですかね?
返信する
野菜さん〜 (tammy)
2016-08-08 22:47:21
飼っていても普通は匂わないです。
本当に時々、怒ったり、驚いたりしたときに、
臭いを出します。
20年飼っていて、数回です。
生臭いような、なんとも言えない臭いで、
なかなか消えません。
10メートルくらい離れていてわかりましたから!
納豆より強烈です、たぶん。
返信する
Unknown (けろっぴ)
2016-08-11 11:57:23
クサガメ臭!いちど、嗅いでみたいです。(^_^;)かなり臭いのかな?(*_*)スカンクみたいですね。(+o+)
返信する
けろっぴさん〜 (tammy)
2016-08-12 19:48:56
本当にスカンクみたいですね( ^ω^ )
あまり嗅ぎたくないにおいですが、これもクサガメの特徴なので、楽しみたいと思います。
返信する

コメントを投稿