クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

結局産卵がメインブログ

2012-09-12 | 産卵
産卵行動中の亀吉とデカ
亀吉は部屋の隅を掘り
デカはひたすらウロウロ

姉さんたちが外出中で寂しいこぶ

自分だけ出られない不満げな蔵六


デカは今朝無事産卵。
5個65g 
毎度のジュータン破壊産卵。
時間帯もいつもの朝方。


前日徘徊中ベランダに出て、睡蓮鉢へ、
亀吉と同じく水草だらけで帰ってきました、

あとは亀吉かな。

追記 9/13
衣装ケースの中に卵が一つ
亀吉でしょう
8日に2個、
13日に1個
まだ掘っているので、お腹の中に残りがあるのでしょう。
なんとか頑張って産んじゃって欲しいです。
なんだか切ないというか、辛いというか。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« お願い事-ありがとうございま... | トップ | お百度参り »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デカちゃん (くぅ)
2012-09-12 14:56:02
やっぱり安産ですね☆お疲れ様☆

吉姐さんより水草まみれじゃないのは
吉姐さんがほとんどくっつけてしまったからなのかな…(^_^;)

寂しげなこぶちゃんと 出してもらえない蔵さん…(*´艸`)*
ちょっと笑っちゃいました♪

吉姐さんも 頑張って無事産卵して欲しいですね♪

我が家はどうなってるやら 分からない状態です( ̄∀ ̄;)

前記事の亀ちゃん
好転して良かったです
気になりつつも
今の我が家では 3亀で手一杯なので…
理想は、全ての亀たちが 幸せに暮らしてほしいですよね
返信する
Unknown (けろっぴ)
2012-09-12 19:55:37
デカちゃん、今朝産卵したんですね!おめでとうございます♪(^o^)デカちゃんも、ずんだもちになっちゃっていたんですね♪
寂しそうなこぶちゃん、不満げな蔵六ちゃん、かわいいなぁ♪(*^o^*)
亀吉ちゃんもガンバです。(^o^)
かめた、一昨日また1こ分位カラを産みました。もしかして、もう終わったのかな?
ちょっと様子を見ようと思います。(^o^)気のせいか、ふだんよりベタベタ甘えてきます。(^_^;)
返信する
くぅさん~ (tammy)
2012-09-13 21:31:34
デカは昔が嘘のように安産亀になってくれました。
これもジュータンの犠牲のおかげ、、、
さすが、するどい!くぅさん!!
そうです、水草、日に日に減ってます。
くっつくとなかなか落ちなくて、もう諦めてます(^_^;)

本当に、皆亀さんが幸せであればーと思いますが、まだまだ、亀について、知られていないことが多いのかもしれませんね。
返信する
けろっぴさん~ (tammy)
2012-09-13 21:35:12
我が家のずんだもち、餡がどんどん減ってます(^_^;)
亀吉も今日一つ卵を産みました。
まだありそうです。
かめたちゃんは終わりかな?
そろそろ冬支度も考える時期。
産卵はもう終わって欲しいな~と思う今日この頃です。
返信する

コメントを投稿