クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

お願い事-ありがとうございました

2012-09-10 | Weblog
友人からアカミミガメの保護を頼まれました。
状態や大きさ、詳細は分からないのですが、
どなたか里親さんになっていただける方いらっしゃらないでしょうか?

状況がわからないので、まだ何とも言えませんが、
とりあえず元気になるまでは私が保護するつもりでいます。

自分のブログでこのようなお願い事をするのは避けたかったのですが、
緊急事態としてお許しください。

とりあえず、もう少し詳しくわかり次第またアップさせていただきます。

tammy

9/11

ひとまず状況が好転しつつあり、大丈夫そうとのご連絡をいただきました。
カメさん自体の状況は分かりませんが、
急ぎ引き取るようなことにはならなさそうです。
ご心配をおかけいたしました。
これからも状況を見守っていきたいと思います。

ありがとうございました。

カメさんも人間も一緒に楽しく暮らせるような状況に好転することを
願っています。

tammy

9/11-2

亀さんはキバラガメで、体調が悪いわけではありませんでした。
写真を拝見する限りは元気でとても可愛い亀さんです。
飼育状況が色々な事情で良くなかったようですが、
Aさんがサポートして、いい状況になるよう頑張っていらっしゃるそうです。
どうにもならなくなったら、、、ご連絡いただくことにしました。

何もできないけれど、
Aさんの努力と愛情が事態をいい方向に変えてくれますように。

皆亀さんを助けることはできない、
どこかで線引きをしないといけないと思って、
今まで何度か亀さんのお引き取りを断ったこともありました。
仕方のないこととはいえ、とてもとても辛いですね。

亀の可愛らしさ、賢さ、不思議さを、
沢山の方に知っていただき、
長く一緒に楽しく暮らしていただけるように。。。

よっしゃー頑張るぞおーーー!
亀吉、デカ、蔵六、こぶ、
協力してよね!

今後とも皆様、よろしくお願いいたします!
ご心配おかけいたしました。

tammy


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またこちらにお邪魔します (ゆきち)
2012-09-10 15:30:43
すっかり朝晩は涼しい(いや、肌寒い)くらいになりそろそろ冬の準備にとりかからないと…

諭吉は暑さにも、寒さにも強い子ですが、イシガメのうめにまつはまだまだ2~3才ですから。
まつは特に食べない子なのでとても心配です。

tammyさんのご意見参考にいろんな方の飼い方を拝見して考えます。

アカミミガメの保護を頼まれたと書かれてますが、里親さんが見つかれば良いのですが、うちは9匹でお力にはなれそうになくですみません。

でもお友達や、知り合いに一応訊ねておきます。

どんな子か、大きさや詳細を待ってます。

tammyさんは本当に亀の為にお世話をされて、頭が下がります。可愛いだけでは飼えないのはよ~くわかっていますから、尚更tammyさんがすごいなと思います。

きっと亀ちゃん達からの恩返しあります。
素敵な方です。尊敬しますしきっと、「ありがとう」の言葉がが似合う方です!
返信する
ゆきちさん~ (tammy)
2012-09-10 23:31:15
朝晩は涼しくなってきましたね。
我が家では蔵六が食べなくなったら冬支度をします。
もう少し先になりそうです。

里親の件、ありがとうございます。
まだ状況が全くわからないのでなんとも言えないのですが、早くいい方向に助けることができればいいなと思っています。

なんだか恥ずかしいほどの、お褒めのお言葉ありがとうございます。
でも、あんまり考えてないんですよ。
亀たちのお世話は面倒な時もあるし、
腹が立つこともありますが、
結局好きなんですよね。
私の知ってる亀仲間さんはみんな優しくて、
面倒見のいい、ユーモアのある方ばかりです。
亀のおかげで知り合えた亀仲間さんが、
うちの亀たちの恩返しかもしれませんね。
返信する
ほんとそうですね。 (ゆきち)
2012-09-12 13:12:40
私もこうしてtammyさんとも会ってこそいないですが、ブログを通じてお話が出来てそして何よりも心強いです。

このご縁にカメちゃん達に感謝ですね。

昨夜は少し冷え込みましたので、諭吉達大人組も玄関にいれてやりました。
朝はまた庭に放してご飯を^^)でもやはりあまり食べなくて。もうヒーターが必要かな?

まつがまだ小さいので心配で。
でもベビーとは一緒には出来ないので。難しいです。

アカミミかめさん良かったです!!
tammyさんは優しい方だと本当に思っています。
お世辞でもないですよ。

みんなカメちゃんや、生きものを飼ってる方は優しいですね!

腹が立つのもありますが、癒してもらってる事の方が多いかな(笑)

またいろいろ相談に、そしてお話して下さい。
返信する
遅くなりましたが… (けろっぴ)
2012-09-12 19:47:33
キバラガメさん、よかったですね♪(^o^)Aさんが、サポートしていらっしゃるんですね♪本当に、tammyさんのおっしゃるように、亀さんのすばらしさを沢山の方に知っていただけたらいいですね♪(*^o^*)
私も、tammyさんをはじめ、いろんな方たちと知り合えて、とっても嬉しく幸せに思っています♪これからも、よろしくお願いします。m(__)m
返信する
ゆきちさん~ (tammy)
2012-09-13 21:20:05
そろそろ冬支度ですね。
我が家はまだまだ食欲旺盛ですが、ヒーター類は確認しておかないと。
全く面識のない人でも、亀という共通の話題があるだけで親しみがわいたり、楽しくお話できるのがふしぎですね。亀がくれたご縁は大切にしたいです。
返信する
けろっぴさん~ (tammy)
2012-09-13 21:25:12
本当に、亀さん、良かったです。
まだ心配なこともあるようですが、気にかけてくれる人がいることで、亀さんの状況は大きく変わるんじゃないかと思います。
それに。。。とっても可愛い亀さんなんですよ。
きっと可愛がってもらると思います。
けろっぴさんとは、お会いしたこともないのに、
すっかり昔からのお知り合いのような気がします。
こちらこそ、これからも遊びにいらしてくださいね。
返信する

コメントを投稿