クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

散歩しませんか?

2007-04-27 | 亀たちの生活
外はまだ寒いので、せめて窓際で日向ぼっこをさせようと、朝から亀達をリビングに連れ出しました。
ほらほら~ 今日は陽が当たってるでしょ。。。

無視です
今日は散歩すらせず、一直線にスタスタと衣装ケースの方へ戻ってしまいます。

こういう時はなんだか気が合う2亀です。

が。。。途中で亀吉だけ引き返してきました。
吉「遊んであげてもいいわよ、少しなら」
そうですか。。。ありがとうございます

手によじ登ってきます。
吉「よいしょっと

本気になればすぐに乗り越えられるのに、中途半端なところで止まって、甲羅を重心にして足をブラブラ~~
乗り越えようとしてるフリだけのようです。
しばらくそんなことをして、あとはいつもの
吉「ふ~ふ~してっ!

亀吉、大きくなっても甘えん坊です。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 仲良くは。。。 | トップ | シェルターその後 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待てよ・・・ (Rn)
2007-04-27 14:32:26
一緒に帰っていく二人~~~。
素敵な後ろ姿です~~~

吉姉の「うん?待てよ・・・」
今ならtammyさん独り占めのチャンスだ~~~
、、、って感じだったんでしょうねぇ
吉姉~、うまくいって、よかったね
返信する
後姿 (heyzoh)
2007-04-27 21:27:24
2亀さんそろっての後姿。
豪華ですね~
カメの後姿って、ホントに可愛いです。
でもちゃっかり自分だけ戻って甘える吉姐さん。
吉姐さんって、いろんな面を持ってますね。
なんて可愛いんでしょうか
返信する
Rnさん~ (tammy)
2007-04-27 22:09:22
振り返ったときの表情がなんとも面白かったです。
亀吉は本当に解りやすい行動、性格、表情なので、
手に負えない事もあるけれど、楽~です。
亀吉もデカちゃんも蔵六も、3匹とも同じように可愛がっているつもりなんですけれどね~
わがまま亀吉には不満なのかもしれません。
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2007-04-27 22:13:57
豪華ですか
バタンバタンと音はかなり豪快です!
そうですね~亀吉にはいろんな顔がありますね。
べったり甘えていたと思ったら、嫌々!をして逃げてしまったり~私が側にいっても知らん振りなこともありますし。。。
自分のやりたい事をストレートに伝えてくれるので、
つきあい易い亀かもしれませんね。
返信する
後姿 (turtle)
2007-04-27 23:51:51
2亀さんがそろって歩く2ショット、すごくかわいいですね~。
そして、亀吉姐さんだけ、戻ってきたのですね。本当に甘えん坊さんなのですね~
返信する
甘えん坊さん (ヨシジュン)
2007-04-28 00:31:06
2亀が揃って帰っていく後姿、「帰りましょ、帰りましょ。」っていう声が聞こえてきそうですやはり!亀吉ちゃんtammyさんが大好き
なのですね冷たくしてしまうのも
愛深きゆえの行動なのかな?「さっきは蔵六くんと遊んでたから、しらないわ!」とか(笑)
読んでて思ったのですが、亀吉ちゃん、tammyさんの
手でヤジってませんか?
返信する
大きな甘えん坊 (月子)
2007-04-28 10:29:25
ご無沙汰してます。

2カメで揃って帰る姿、可愛いですね
どちらが先頭を歩いているんですか?

亀吉ちゃん、「私だけは特別にもっともっと可愛がってちょうだいよ!」とでもアピールしてるんですかね?
手に乗ってる亀吉ちゃん、改めて蔵六兄と比べると、やっぱり大きいなぁ~

蔵六兄も脱皮が凄いんですね。
虎太郎も毎日凄い脱皮してますよ~
返信する
turtleさん~ (tammy)
2007-04-28 14:34:26
ありがとうございます。
大きくなっても甘えん坊です。
でも、、、私になんか見向きもしない事もあるし、
触らないで!ということもあるんですけどね。。。
気まぐれなワガママ娘です。
返信する
ヨシジュンさん~ (tammy)
2007-04-28 14:41:30
バタバタ、帰りましょ~帰りましょ~ バタバタ・・・ なんだか慌ててるみたいな帰り方です。
亀吉は甘えるときもポーカーフェイスで、
「私はどっちでもいいんだけど、遊んで欲しいならあそんであげていいわよ」
「ふ~ふ~して頂戴!」
高飛車な感じがします。
愛深きゆえ。。。愛してるなら飼い主に優しくして欲しい~
そうそう、亀吉ヤジってます。
こういう体勢が好きなんでしょうね~
返信する
月子さん~ (tammy)
2007-04-28 14:46:04
お久しぶりです~
虎太郎ちゃんお元気ですか?
先頭を行っているのはデカちゃんです。
デカちゃんの方が陸にいるのが苦手なようで、いつもすぐ衣装ケースに帰る~と言います。
亀吉は元々一人っ子だったから、昔はもっと構ってくれたのに。。。と不満に思っているかもしれませんね。3亀に平等に接しているつもりでも、やはり足りないと思うんでしょうね。
虎太郎ちゃんも脱皮してますか?
蔵六は虎太郎ちゃんほど若くないので、成長期というわけでもないと思うんですが、どんどん新しい皮膚ができているのをみると、ちょっと飼い主羨ましいです。
虎太郎ちゃん、きっと大きくなったでしょうね?
返信する

コメントを投稿