クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

仲良くは。。。

2007-04-26 | 亀たちの生活
♀2亀、今日はこんな感じでバスキングです。
今日は待望のご飯dayだったので、満腹で気持良さそうです。

デカちゃんはお気に入りのスロープで、
亀吉は衣装ケースの縁に陣取って、ちょうど首がクロスしています。


なんだか仲良さそうにしてるじゃない、吉姐さん?


吉「そんなふうに見える?」

直後、亀吉がデカちゃんを押し始めました。
吉「もっと奥に行きなさいよ!」

デ「おっ、落ちちゃうわ吉姐さん・・・」

そうそう仲良くはいかないようです。

こんなとき、亀吉を持ち上げて、お説教したりもするんですが、
降ろした途端に前よりもっと激しくデカちゃんに意地悪をすることが多いので、
最近はみて見ぬ振りをしています。
こういう時の亀吉は本当に手に追えません
ワガママ娘
デカちゃんにはいつもゴメンネ~と目で謝っている飼い主です。


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は・・・ (ヨシジュン)
2007-04-27 00:02:38
亀吉ちゃんはtammyさんのことが大好きだから
デカちゃんが可愛がられるのを見るとイラっと
なってついついデカちゃんにきつく当たってしまう
とか・・・!?
お説教されたときにデカちゃんに当たりがきつく
なるのは・・・デカちゃん、災難ですね
亀さんも人間と同じでいろんな性格があって
同じ種類でもみんな性格が違うのがおもしろいです
返信する
ヨシジュンさん~ (tammy)
2007-04-27 08:34:15
亀吉は最初一人っ子だったので、デカちゃんが家に来て、亀吉にもいろんなストレスがかかっているのだと思います。最初の頃はなんでも独り占めでしたから。
デカちゃんにヤキモチを焼いているのかもしませんね。
可愛そうだなぁ~思うのですが、もう少し他人に優しくできる亀になって欲しいものです
これでもデカちゃんも最初の頃よりは強くたくましくなっているので、これから年月が経つとまた新しい二人の関係ができていくのではないかな~と期待しています。

まるで子供のことを言っているようなコメですね~
返信する
赤ちゃんがえり (Rn)
2007-04-27 14:28:38
吉姉、人間よりも少し長い(期間が)赤ちゃんがえりみたいですね。
そんな、吉姉も可愛いです~~。
返信する
あらあら・・・ (heyzoh)
2007-04-27 21:24:31
最近はすっかり仲良くバスキング、と思ってたんですが・・・
さすがは吉姐さんですね。
お転婆吉姐さんに、おしとやかなデカちゃん。
2亀さんとも本領発揮(?)かな
返信する
Rnさん~ (tammy)
2007-04-27 22:00:22
本当に子供のようで、見ていて笑ってしまうのですが、デカちゃんにとっては災難ですよね。
可愛いというか、解りやすいというか、意地悪というか・・・
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2007-04-27 22:03:10
かなり強引で、力ずくな亀吉です。
デカちゃんが亀吉に対抗している姿は見た事がないので、
代わりに私が対抗しようとすると、亀吉意地になってデカちゃんいじめをします。
育て方を間違えたんでしょうか。。。
返信する
人と同じですね~ (turtle)
2007-04-27 23:50:05
色々と、亀さんたちにも歴史があって、性格があって・・・。
こんなにも、人と通じるものが多いのですねー。
でも、出来れば意地悪せず、仲良くして欲しいですね
返信する
turtleさん~ (tammy)
2007-04-28 08:32:46
人間と同じですね~
いつも しょうがないわね~ と我慢している長女のデカちゃん、私はやりたい事やるわよ~ とワガママ放題の次女亀吉。
できれば、姉妹仲良くしてくれたら母は嬉しいんですけどね。。。
返信する

コメントを投稿