クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

シェルターその後

2007-04-28 | ハンドメイド
シェルター兼陸場、
その後かなり破壊がすすんでしまっています。
予防のために入れたイカの甲も時々齧っているようで、
小さくなっているのですが、相変わらずシェルター齧りもやめられないようです。



蔵六の陸場もところどころにヒビができてきました。
これも、味ということで勘弁してもらいます。


シェルターには苔もはえて来ました。

擦れば落ちるのですが、これもまた味ということで。。。

破壊したのは誰ですか?
デ「私じゃないわよ」

吉「ま、いいじゃない、私のものなんだし」

使えなくなったら、また作りましょう
シェルターのやじ吉は健在で今日も笑顔です


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takaと申します)
2007-04-28 17:24:55
初めまして☆
ランダムから着ました
カメ好きなんですね!
僕もクサガメ飼ってるんですけど
全然大きくならないんです。。
返信する
齧ってますね~ (heyzoh)
2007-04-28 21:58:43
吉姐さん、思いっきり齧ってますね。
それにしても凄い顎の力・・・
これじゃぁ噛まれると、ホントに恐いですね
でもアップの顔が可愛いです。
それぞれのシェルター兼陸場、仰るとおりなかなか味が出てきましたね
返信する
いい味が出てます。 (ヨシジュン)
2007-04-29 00:30:55
シェルターのヒビやコケ、亀吉ちゃんの歯型も
なかなかいい味が出てていいと思いますよ3亀さんともお気に入りで
愛用されてますし
亀吉ちゃんのどアップにKOされてしまいました
返信する
takaさん~ (tammy)
2007-04-29 18:00:39
ブログご訪問&コメントありがとうございます。
ランダム、って初めて知りました。
クサガメを飼っていらっしゃるのですね。
クサガメは♂♀でも大きさが違いますから、
takaさんのお家の亀さんは♂ということはないですか?
あとは環境によっても成長がかなり変わるようです。
ブログでも是非、亀さん御紹介ください!
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2007-04-29 18:13:37
オーブン陶土って普通の陶器より柔らかいと思います。私の焼が甘かったのかもしれませんが。。。
でも、こんなものを齧るのはやっぱり亀吉だけですよね。。。
最初にシェルターを作った時に色むらができてしまって落ち込んでいたら、heyzohさんが「それもそのうち味になりますよ」とコメントくださいましたよね~
段々そんな雰囲気になってきて、満足しています。
目が慣れてきただけ、という話もありますが
返信する
ヨシジュンさん~ (tammy)
2007-04-29 18:18:30
いつもあたたかいコメントありがとうございます。
苦労して作ったので、もっと腹が立つかと思いきや、
それでいいなら噛みなさい~と思えてしまうんですよね。
怒っても仕方ないということもありますが、「何が悪いの?」と言われてしまうと、どうぞどうぞと言ってしまいます。
こんな顔で見上げられると、なんでも許しちゃいますよね
返信する

コメントを投稿