クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

迫力負け

2008-05-14 | デカの生活
デカちゃんのいる衣装ケースに亀吉が入ろうとして、シェルターの上から様子をうかがっています。

デカちゃん、水中から必死に威嚇~首を振るも、亀吉は平然としています。

迫力負けですね~

もちろん、このあと亀吉に飼い主、一生懸命お願いをして、自分の衣装ケースに戻ってもらいました。


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あきらめましたね。 (ろーたす)
2008-05-14 17:58:33
デカちゃん、一応がんばったものの、あさっさり引き下がりましたね。カメの世界も迫力のあるもの勝ち?
4カメさん、お互いに自由気ままなのに、ちゃんとトラブルを回避している。これは嫁姑関係に悩む方の参考になるのでは!?
返信する
ろーたすさん~ (tammy)
2008-05-14 18:38:07
>これは嫁姑関係に悩む方の参考になるのでは!?

参考にさせていただいて・・・(笑)
結局のところ、デカちゃんのようにあっさり引き下がる、ということが難しいんですよね~
返信する
亀vs嫁姑 (Rn)
2008-05-14 19:52:09
記事もさることながら
コメントも楽しく拝見しました~。
亀の関係も色々なんだから
人間関係だって色々、、、ですよね~。

でも、ジャカ姉も吉姉も好きだなぁ。。。
亀さんだからでしょうか(笑)
返信する
Rnさん~ (tammy)
2008-05-14 21:12:53
デカのように柔軟に誰にでも優しくできたらいいのですが。。。
言いたいことを言わないとストレスになるし、デカのように穏やかにはいられないですよね。
亀吉やこぶのような人間が身近にいないのが幸い?です(笑)
私もどちらの性格も面白くて可愛いと思います~自分の子だからでしょうかね。
あ、愛亀ちゃんの人見知りポーズも大好きだから、やっぱり亀だから、かな。
返信する
寒いです~ (miho-)
2008-05-14 21:42:02
 最近の寒さでポッチと定春はジッとしています。
tammyさんの家のカメさんは綺麗ですね
我が家のカメさんは甲羅が今ひとつです
返信する
我慢する (kameco)
2008-05-14 22:24:08
デカちゃん、最後は我慢してしまうタイプなのでしょうか。優しいデカちゃん。。。
亀ごとに性格が違うのですね~
4亀さんそれぞれ個性的でそれがまたかわいいんですよね~
返信する
miho-さん~ (tammy)
2008-05-15 08:12:22
今日は少し気温が上がりそうですが、
不安定なお天気が続きそうですね。
甲羅、写真の加減できれいに見えるのかもしれませんね~
実際は苔が凹凸の部分に入り込んでしまって、
かなりミドリガメになってます
返信する
kamecoさん~ (tammy)
2008-05-15 08:15:13
喧嘩の弱いタイプなんですね~
歯がゆいときもありますが、これも個性。
うちに来た頃には、亀吉とあまりに違うので、本当に同じ種類の亀?と思ったり、
一緒に(亀吉と)飼えないかも知れないな。。。と弱音を吐いたこともありました。
今は亀吉も亀吉なりに、デカちゃんを認めて、譲るときもあるんですよ。
返信する
睨み合い・・・ (heyzoh)
2008-05-18 22:27:00
・・・というか、一方的に吉姐さんが睨み付けてますね
デカちゃん、もっと自分のお家ってことを主張したらいいのに~
吉姐さんも少しは遠慮して、下手にでてもいいんじゃないの?
などと思ってしまいますが・・・
こんなところが2亀さんの魅力なんでしょうね
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2008-05-19 08:09:12
デカちゃんも一応首を振ったりしているのですが、
見ていても貫禄が違います。
長年の関係が急に変わるとは思えませんが、
年齢を重ねて少しは亀吉が丸くなってくれるといいな~と思います。
横で見ている分には面白かったりするんですけどね
返信する

コメントを投稿