クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

やっぱり

2007-02-11 | 亀吉の生活

亀吉「やっぱり。。。」


亀吉「やっぱりヤジが好き

デカ「吉姐さん、そこライトあたってないわよ
   せっかく端に寄ってあげてるのに、こっちに来れば?」

暖かいのでライト関係ないんでしょうか?
亀吉、やっぱり好きなんですね、このヤジロベエ状態。


15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!!! (かめきちのはは)
2007-02-11 11:53:15
この体制はすごいですよ
ずっとこのままでいるんですか?
なんてアクロバチックな亀吉ちゃんなんでしょう落ちたりしないのかな~。
表情もいいですね「どう?
」って感じで。
返信する
かめきちのははさん~ (tammy)
2007-02-11 14:39:26
亀吉はこの体勢が好きらしいんですよ。
このままぐっすり寝ていることもあります。
手足がぶらんとして気持がいいのかもしれませんね。
ちょっとお得意顔なのが笑えますよね
返信する
おおぉ~♪ (ふりーく)
2007-02-11 21:32:11
これはすごい!
よくこんな体制で寝られますねぇ
落ちたりしないんでしょうか?
甲太も甲羅で体を支えてるような格好を
する事はありますが・・・
ケースの淵って、3cmくらいですよねぇ
おなかのこの辺りでバランス!って分かってるんでしょうね・・・さすが亀吉様
返信する
ヤジ吉ちゃん♪ (えっこ)
2007-02-11 22:25:39
久しぶりに登場ですね
得意げなところもかわいいですね。
デカちゃんが寄ってあげているのも、性格が出ていていいですね
デカちゃん、ミントの香りでリラックスして、無事に産卵できるといいですね。

我が家のマルちゃんは完全に冬眠から覚めたらしく、
元気いっぱいです。
食事量はいつもより少ないですが、首を上げて側で本を読んでいる私の手を追ったりしています。
ただ、産卵の記事を見るといつも気になるのがマルちゃんの性別・・・。肛門の位置だとオスなんですが黒化が遅すぎるし、メスなら産卵してもいい年だし

なんなんでしょうねえ。
返信する
久しぶり! (heyzoh)
2007-02-11 23:49:32
久しぶりの「ヤジ吉」ですね
2枚目の吉姐さんの表情が、「気持ちいい~」って感じでいいですね
こうやって仲良くバスキングしてる光景って、ホントに和みますね。
ウチでも早く見たいものです。
返信する
素晴らしい (ヨシジュン)
2007-02-12 00:12:40
亀吉ちゃん、素晴らしいバランス感覚ですね!
2枚目の写真「すごいでしょ、フフン」
て感じで可愛いですね~
返信する
ふりーくさん~ (tammy)
2007-02-12 19:54:12
陸場と衣装ケースの縁の段差を作ったらすぐに
この格好を始めました。
腹甲を乾かすためなのか、遊びなのか。。。
平らな場所より好きみたいです。
亀語が話せたら、なんでこんな格好してるのか聞いてみたいです~
返信する
えっこさん~ (tammy)
2007-02-12 19:58:44
梅の花が咲いてますね。
このところ晴れが続いて、マルちゃんも日向ぼっこ三昧でしょうか?
マルちゃん、見かけは女の子みたいですけど、
黒化も産卵も個体差があるみたいですもんね。。。
わからなくても、マルちゃんはマルちゃん!
そのうち~どちらかはっきりしたら、教えてくださいね。
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2007-02-12 20:00:04
本当に久しぶりに見ました。
あまりに得意げだったので、写真を撮りながら笑ってしまいました。
仲良くバスキング~に蔵六も加えてあげたいんですけどね。。。もう少し落ち着かないと無理みたいです。
返信する
ヨシジュンさん~ (tammy)
2007-02-12 20:09:50
ありがとうございます~
本人(亀)とっても得意げで、
会心のポーズだったんだと思います。
何が楽しいのか、ちょっとわからないんですけどね。。。
返信する

コメントを投稿