クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

縦ヤジ

2007-02-13 | デカの生活
一昨日、昨日とデカちゃんの徘徊が激しくなってきました。
朝1時間ほど家中を歩き回り、掘り回り、
衣装ケースに戻ると何事もなかったかのような顔で、
夜まで過ごします。
そして夜~朝にかけて、また家中を歩き回っているようです。
こんな狭い隙間にも入ってました。。。お疲れ様です。


一昨日は2時頃、シャッ、シャッ、とジュータンを掻く音がして、
足元を見るとデカちゃんがジュータンを掘っていて、
しばらくすると部屋の壁に半分登って落ちて、登って落ちて、、、
その度に、バタン、バタンと音がして気が気ではなかったのですが
(時間が時間だけに)、それも短時間で終わって、今度は
廊下をバタバタ歩いてリビングへ。。。

そこで飼い主寝てしまったのですが、
朝起きて見るとリビングの床に水溜りと、
いくつか動かされたものがありました。

そして私が朝起きると、また徘徊。。。
そのせいか普段より少なめですが、食欲もあります。

先ほど、亀部屋を覗くと~



あらら、今日はデカちゃんが縦方向でヤジってます。
逆サイドから見てもこんな感じです。

吉姐さん、お株を取られてしまいましたね。


11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手ですね~ (かめきちのはは)
2007-02-13 16:30:19
なんかtammyサンのお家のカメさんは、バランス取るのが上手すぎじゃないですか?
すごいです~。また堂々とした顔つきイケてます。
カメさんもどこで産もうか考えるんですかね~人間でも病院選びはしますものね(笑)夜に徘徊して、きっとお疲れですよね。
お昼はバスキングして、ゆっくり眠ってほしいですぅ
返信する
縦ヤジ! (えっこ)
2007-02-13 18:14:30
亀吉ちゃに続いて、デカちゃんまでも
しかも縦方向ですね!初めて見ました。
デカちゃんも得意そうな表情ですね
やっぱりバランスを取るのは大変だからでしょうか?
マルちゃんもやってくれないかなぁ~。
性別の件、ありがとうございました
そうですね、マルちゃんはマルちゃんですよね。
これからも楽しくやっていこうと思います。
はっきり判明したらお知らせしますね☆
返信する
かめきちのははさん~ (tammy)
2007-02-13 23:11:45
ありがとうございます~
この調子で頑張れば、玉乗りや綱渡りもできるようになるかもしれません・・・ね
卵を持つと落ち着かないようで、いつものデカちゃんとは違う亀の様にウロウロ、ウロウロしています。
できれば、夜休んで昼間に動いて欲しいんですけどね
返信する
えっこさん~ (tammy)
2007-02-13 23:16:17
こうしているほうが、足が自由になって楽なのかなと思います。
亀吉がやるようになって、デカちゃんも真似したようなので、マルちゃんにもえっこさんから教えてあげてください
ヤジマルちゃん~もきっと可愛いと思います
返信する
新技! (heyzoh)
2007-02-13 23:32:21
デカちゃん、新技ですね!
こっちの方が、楽そうです。
というか、普通に陸場でバスキングってのはダメなんでしょうか
でも、ヤジってる(ナイスな言葉です!)姿って、可愛いですね~
返信する
やるねぇ (ヨシジュン)
2007-02-14 00:54:38
スゴイ!デカちゃんまでもヤジってますね。
「私にだってこのくらい出来るわよっ」
って声が聞こえてくるようです。
後ろで見ている亀吉ちゃんは「なかなかやるわね・・・」という表情でしょうか
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2007-02-14 10:20:13
陸場を変えたので、この場所はライトが当たってないのですが。。。
やっぱりこの体勢がいいんでしょうね。
亀の場合、手足をだらんと伸ばす~っていうのは
普段はないポーズですもんね。
平蔵くん、段差使ってくれませんか?
返信する
ヨシジュンさん~ (tammy)
2007-02-14 10:22:34
デカちゃん、昨日の亀吉を見て、
やりたくなったのかもしれません。
毎日、何かと笑わせてくれる2亀です。
返信する
得意げ? (ふりーく)
2007-02-14 11:28:40
なんだかデカちゃんの顔が得意げに見えるんですけどー
「私にだって出来ますよー」って言ってるみたいで

そのうち亀吉ちゃんと2匹で並んで・・・
その時はぜひ写真を撮ってくださいねー
返信する
ふりーくさん~ (tammy)
2007-02-14 18:02:31
今日も亀吉がヤジってましたから、
交代でヤジ姿の競い合いをしているのかもしれません。
平和です
返信する

コメントを投稿