クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

メリークリスマス★~1

2006-12-24 | 亀もの(食品)
メリークリスマス(イブ)

皆様楽しいクリスマスでありますようにお祈りしています

今年は亀型ケーキにしてみました

中は普通のスポンジケーキ
イチゴと生クリームが3層になってます。
花型キウイ~で甲羅にしました。
本当は甲板一枚一枚にしようと思ったのですが、
根性がなくて断念。

近くでみるとボロボロですが
亀に見えるからOKということで。。。
お味はでしたよ。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 亀吉の産卵報告 | トップ | メリークリスマス★~2 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごぉぉぉーい!! (みんじ)
2006-12-24 22:02:39
tammyさん、メリークリスマス♪

ケーキ、すごいです~~!!かわいい!!甲羅にキウィを持ってくるというアイデアもすばらしいです~。
私はお菓子作りってしない(出来ない?)ので、感心させられます。(むかーし昔はお菓子作りはしてたのですが、今はなかなか旦那の要望に応えられません^^;;)
返信する
みんじさん~ (tammy)
2006-12-25 00:11:41
メリークリスマス~みんじさん!
思い描いていたイメージと全然違ってしまったけど、まっ、亀にみえるからいっか~と。
折角奮発して大きなイチゴを買ったのに、意味なかったです
(最初はイチゴが上にのるはずだったので。。。)
返信する
かわいいー (えっこ)
2006-12-25 00:32:51
キウイを甲羅にというアイディアがすごいですね
おいしそうですし。いいなぁ

3亀ちゃんからのクリスマスメッセージも楽しませていただきました。
サンタさんは気の毒でしたね・・・。
我が家もクリスマスプレゼントのつもりか、
マルちゃんが珍しく起きてきて手足をグーンと伸ばして甲羅干しをしました。

私は親友(女の子です)とランチデートで6時間話してきました
明日は苺のケーキを焼いて、家族でクリスマスのお祝いをします。
返信する
えっこさん~ (tammy)
2006-12-25 08:51:56
メリークリスマス~
きれいに生クリームが塗れなくて、ボロボロ~ですが。。。 今日は花型に抜いた残りのキウイを食べなくちゃ、です
亀吉はサンタさんからなにもプレゼントをもらえなかったようです、当然ですね
今日も暖かいので、マルちゃん、おうちのクリスマスのお祝いに参加できるといいですね。

>私は親友(女の子です)とランチデートで6時間話してきました
6時間ですか
友達と話してる時間ってあっという間なんですよね。
楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。
返信する
手作りはいい (kametan)
2006-12-25 23:39:39
亀さんのケーキなんて、売ってないもんね~。
すご~~~い
クリームは難しいですよね。
綺麗にしようとする程、ラインが崩れていく…。
ケーキ職人さんのようにはいかないです。
でも可愛くて食べれません。
返信する
亀ケーキ! (Rn)
2006-12-25 23:42:27
tammyさん!素晴らしいっ!
いいなぁ、おいしそぉ←よだれ

目・鼻・口はチョコですか?
シッポは?♀ですか?♂ですか?
(おバカな質問ですね・・・)
返信する
kametanさん~ (tammy)
2006-12-26 08:00:54
拍手六連発?!ありがとうございます

>綺麗にしようとする程、ラインが崩れていく…。
途中で諦めました
必死になってるのに、生地がでてきちゃったりして。
やっぱりプロにはかないませんよね
返信する
Rnさん~ (tammy)
2006-12-26 08:05:24
丸いケーキに手足をつけただけなんですけどね。
どうしても亀にしたかったの~です。
目は
コーヒービート(コーヒー豆の形のチョコ)
鼻と口はチョコベビーです。
しっぽはお皿に合わせて、太く短くなってしまったので~♂?♀?
でも白いから♀かなあ。。。
返信する
素晴らしい! (heyzoh)
2006-12-28 23:44:33
時期を外してしまって恐縮ですが・・・ホント素晴らしい作品ですね
おいしそうです~
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2006-12-29 10:03:15
お久しぶりです~
来年はもう少し進化した作品をお目にかけたいと思います。
今はおせちで亀ってできないかな~と思案中。。。
返信する

コメントを投稿