クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

ひとつ

2015-02-16 | 産卵

亀吉姉さん、

朝からご飯も食べずウロウロ、

珍しくベランダにでて、陽に当たってじーっとしていたかと思うと、

戻ってきて衣装ケースでほりほり。

 

水を換えようと衣装ケースを覗いたら、

すでにひとつ、卵を産んでいました。

 

一個ということはないので、

また産むのでしょうね。

吉姉さん、頑張れ!



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
産卵お疲れ様(*´-`) (せなっち)
2015-02-16 23:14:59
亀吉ちゃん、ひとまず産卵お疲れ様(*´ω`*)

亀吉ちゃんは、自分で産んだ卵を食べちゃったりしないのですか?水中じゃないから食べないのでしょうか~?うちの亀二匹は、絶対つついめ中身を食べています(^-^;発見が遅いからでしょうか…tammyさんのように、割れてない卵を手のひらに乗せてみたいです(*^-^*)
返信する
せなっちさん~ (tammy )
2015-02-16 23:45:09
ありがとうございます(*^^*)
まだホリホリは続いています。
残りも早く産んでほしいと思います。
水中で産んだ時は亀吉もデカも、卵を食べて?割ってしまうことが多いですが、今回は産んで間もなかったせいか割れていないまま水から取り出すことができました。
割れていると水が濁ってしまって大変なんですよね(^^;;
返信する
まだ寒いのに (みや)
2015-02-16 23:52:21
亀吉姐さんお疲れ様!
まだ一個だけだから続きがあるのでしょうね。
ソワソワドキドキで心配ですね。
くんも今年デビューなのかな?
あー、ドキドキしてきました(汗)
返信する
みやさん~ (tammy)
2015-02-17 08:47:23
ありがとうございます(*^^*)
今朝も食べずにホリホリしていて、
なんだか可哀想に思えます。
もう産卵には慣れましたが、
ハラハラ、ドキドキするのは毎度変わらないようです。
くんちゃんの産卵、、、くんちゃんなら大丈夫、と思いますが、やっぱりみやさんと一緒にハラハラ、ドキドキ、見守ることになるのだろうなー
返信する

コメントを投稿