クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

掘りはじめました

2015-02-15 | 亀吉の生活

 

亀吉掘り始めました。

時々衣装ケースから出てきて、ウロウロ、

飼い主のそばに来て、ふーふーして!と甘えることもありますが、

ほとんど衣装ケースの縁に陣取って、後ろ足をダランとして掘っています。

バシャバシャ、バリバリ、

デカもこぶも迷惑そうです。

いつ産んでくれるかな。

追記

iPadで記事アップをして、iPhoneでブログを見ると写真の向きが変わっている事が多々あります。iPadで見たら正しい向きなのに。

亀吉が逆さまになっていたので、180度回転しました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« いただきました | トップ | ひとつ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよですか! (ぶんこ)
2015-02-16 10:35:55
ほりほりし始めてくれると、やっぱりお卵でしたかーって、少しばかり安心しますね。
これまでの意地悪も「しょうがないか。。」って。
あとは無事、安産を祈るばかり。頑張れ!!亀吉ちゃん!!

ウチの冬眠中の3亀ですが、ちいこは眠りが浅く、覗くと100%起きています。
階段を上るワタシの足音で目が覚めるのか、まさか目を開けたまま寝てるのか??って思うぐらい。(呼びかけにも無反応で飼い主毎回ビビってます。。)
それに比べ男子達のよく寝ること。「マイペースだわ~。君ら。」思わず声に出してしまいます(笑)

今はチビ達のお世話で冬も大忙しですが、お陰で冬眠組は飼い主がたまにしかちょっかいかけに来なくて喜んでるかもしれません~(笑)
返信する
ぶんこさん~ (tammy)
2015-02-16 15:22:33
ありがとうございます(*^^*)
確かに、卵だ~~~って~わかると少し安心しますよね。意地悪は。。。いつもなのでねぇ(^^;;

冬眠も♂♀差があるんですね、面白いです。
毎年、今年は冬眠させてみようか、と思いつつ、
毎日 生きてる?? 突き回してしまいそうで、
踏み切れずにいます。
おチビさんたちは相変わらずですか?
実はもうおチビさんじゃなかったりして(^_-)
返信する

コメントを投稿