クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

ベランダご飯

2016-08-07 | カメ情報
気温が上がる前にベランダで朝ごはんにしました。

少しでも日光を!と思っているのに、
それならいらない!

ご飯を食べずに部屋に戻るこぶ。
ずっと食欲がある中で、時々1日食べなかったりします。
夜出てきても、ごはんは食べなかったり。

亀吉は相変わらず、よく外に出てきて、ごはんをねだり、甘え、
デカは食欲の塊で、亀吉に負けていません。
衣装ケースを移動した蔵六は、飼い主と良く目が合うようになり、
申し訳ないくらい大興奮しています。雄亀って大変ですね。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« クサガメ臭 | トップ | メダル »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおー! (みや)
2016-08-07 21:21:53
4亀さん揃ってベランダご飯の様子は見ごたえがありますね(#^.^#)
こうして見るとコブちゃん大きくなりましたね。
ご飯はお家で食べる方が良かったかな?
こぶんちゃんもくんと同じで食事には気を使いますね。
しかし前記事でクサガメ臭の事を書いておられましたが
のんなに匂うのですか?
警戒した時に出すのでしょうか?
返信する
みやさん〜 (tammy)
2016-08-08 16:50:11
比べると小さいのですが、すっかり成亀らしくなりました、こぶ。
くんちゃんと一緒で、食べたり食べなかったり、
あまり気にしないようにしていますが、ハラハラドキドキ、 しますよね。
これも最初の産卵までなのかな?と期待?!していますが、、、どうでしょうね。
クサガメ臭、
そうでした、くんちゃんは出さないのですよね。
外で離れていてもすぐわかりましたから、かなり強烈な部類に入ると思います。
いつか、みやさんにも嗅いでいただきたいなーなんて( ^ω^ )
返信する
かめ (野菜)
2016-08-08 20:04:52
蔵六ちゃんと目が合うんですね(笑)
可笑しな蔵六ちゃん
うれしいんでしょうね!
常にうれしいカメ?いいなぁカメって前向きな生き物
返信する
野菜さん〜 (tammy)
2016-08-08 22:51:06
目が合うと出して欲しいのか、
僕はここにいるよーアピールがすごいです。
可愛いのですが、とにかくしつこい。
かわいそうで、なるべく見ないようにしていますが、そう思ってもなぜか良く目が合ってしまいます。
返信する
Unknown (けろっぴ)
2016-08-11 12:01:04
ベランダで朝ごはんなんて、いいですね♪こぶちゃんったら、お部屋に戻っちゃったんですね。(+o+)飼い主の心、かめ知らず…でしょうか?(*_*)
蔵六ちゃん、かわいいですね♪tammyさんは、大変ですね。(^_^;)
返信する
けろっぴさん〜 (tammy)
2016-08-12 19:53:07
本当は毎日ベランダに出したいのですが、なかなかできなくて。太陽の光を少しでも浴びて欲しいので、大好きなご飯の時間に出したのですが。。。
返信する

コメントを投稿