クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

食欲爆発!

2008-04-06 | 亀たちの生活
産卵を終えた亀吉は、昨日からずっとウロウロウロウロ、
飼い主を見るとすぐ飛んできます。

「ご飯頂戴!

産卵前に食欲がなかったわけでもないのに、そりゃ~しつこいです。
卵がなくなってお腹の中に隙間ができたせいだとは思いますが・・・

今朝、
飼い主を見て慌てて水から飛び出てきた亀吉と一緒に
デカちゃんまでが水から飛び出てきました
ずっと食欲がなかったのに。
2亀一緒になって、大きな口をあけ、食欲爆発です!
何度手を噛まれたか~
結局今日は2回もご飯をあげてしまいました

デカちゃん、もしかして、また産卵しないまま産卵モード終了でしょうか?
今日は一度もホリホリしていません。

写真はかめめくりカレンダー 4月4日と亀吉の記念撮影です
来年もまた載せてもらえたらいいね、亀吉。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爆食~! (heyzoh)
2008-04-06 21:55:10
産卵シーンの写真と動画を拝見して、
>卵がなくなってお腹の中に隙間ができたせい
というお言葉が、物凄く実感されました。
あんなにたくさん入ってたんですからね~

デカちゃんが少し心配・・・
この食欲は吉姐さんの迫力につられたのかな?
頑張って産んでくださいね
返信する
経験からいうと (ろーたす)
2008-04-06 22:27:17
確かに、娘を出産したとき、ぐったりしたのは直後たけで、翌日から食欲爆発しました。吉姐さんと同じです! デカちゃんの場合は吉姐さんにかなり影響されるんですね。ツレ食い!?
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2008-04-07 07:42:14
卵と甲羅を比べてみると、
ほとんど隙間なく入っていたんじゃないかと思えます。
だからつい、たくさんご飯をあげてしまうんですよね
デカは昨日も全くホリホリしないまま。
今朝も亀吉と餌の取り合いをしています。
返信する
ろーたすさん~ (tammy)
2008-04-07 07:46:30
人間でも出産前はたくさん食べられなかったりするんでしょうか?
人間の場合は出産後、授乳、育児というお仕事があるから、たくさん食べてもいいんじゃないか~というか、たくさん食べなくちゃいけないんだと思いますが~亀は産みっぱなしだから。。。この食欲、まずいんじゃないかなぁ~と思ってますが、どうでしょう?

ツレ食い!まさしくそんな感じです。
一緒に太ってもらっても困っちゃうんですけどね
返信する
お返事のお返事; (ろーたす)
2008-04-07 19:29:10
あ、そうか、出産前も爆食しました(汗 授乳、育児も、記憶が薄れてました。ということは、カメの場合食べ過ぎはまずいのかな。。。さすがtammyさん、冷静な判断!
返信する
ろーたすさん~ (tammy)
2008-04-07 20:05:00

>さすがtammyさん、冷静な判断!

亀吉に厳しいことを言ってる私自身が
毎日爆食してますから
(出産育児関係なく、です)
ちっとも冷静じゃないんですけどね。
衣替えをして、また履けないスカートを発見。
そろそろなんとかしないと(とずっと言ってる気が
返信する

コメントを投稿