クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

続バスキング1

2006-07-19 | 亀たちの生活
今日も朝から雨。気温も低めなので、またまた亀達はライト浴。

というわけで、昨日に引き続きバスキングネタです。
今日は私もびっくり、亀達の姿が面白くて写真を選ぶことができなかったので、記事を2つに分けてみました。

これは決してやらせではありませんっ~念のため。

こっそり亀達を見に行くと~ なにやら塔のようなものが出来上がっています。
びっくりして、慌ててカメラを取りに走りました。

一番手前がデカちゃん、その上に頭を乗せて寝ているのが亀吉、
亀吉の上にいるのが蔵六です。

デカちゃんはいつものお気に入りポーズ。

                 亀吉         
               デカ
                ↓
       
前足を揃えてその上に頭を乗せ、甲羅の後ろを衣装ケースのふちに乗せ、前下がりの状態。亀吉の頭が乗って、ちょっぴり迷惑そうな顔に見えますね。後ろから見るとこんな感じです。

            蔵六
            亀吉
         デカ
           ↓
 ←デカちゃんのお尻



コメント (11)    この記事についてブログを書く
« バスキング、バスキング | トップ | 続バスキング2 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん? (Rn)
2006-07-19 12:28:20
最初どこがどうなっているのかわかりませんでしたが、

3枚目の写真ですべてが明らかに!

み~んな、つながってますねぇ



・・・時間差でこみ上げてきました~~~~(大爆笑)
返信する
うん? (Rn)
2006-07-19 12:28:21
最初どこがどうなっているのかわかりませんでしたが、

3枚目の写真ですべてが明らかに!

み~んな、つながってますねぇ



・・・時間差でこみ上げてきました~~~~(大爆笑)
返信する
(笑) (tom★)
2006-07-19 18:41:09
すごい迫力です!!

蔵六くんが・・・か、かわいいぃぃ
返信する
すごい! (heyzoh)
2006-07-19 21:21:40
なんかいつも一番下はデカちゃんのような・・・

蔵六クン、昨日から一番いいところにいますね。

デカちゃんの後ろ足がまた可愛い!

三人(匹)とも、寝てるのかな?
返信する
Rnさん~ (tammy)
2006-07-19 21:27:15
すみません~解りにくいですよね。。。

Rnさんのコメントを読んでから、矢印をつけてみたのですが、う~ん。。。

ちゃんとみてくださってありがとうございます
返信する
tom★さん~ (tammy)
2006-07-19 21:29:59
蔵六は小ささを利用して?いつも一番上にいるのですが、結構不安定だし、高さもあるし、見ているこちらがドキドキなんですよ。

3亀いれば、運動会ができそうです!(騎馬戦とか、組体操とか??)
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2006-07-19 21:33:05
最初に見たときにはみんな寝ていたようでしたが、私が行くとデカと蔵六が起きてしまって、~が、亀吉は写真を撮っていても全然起きませんでした。

大きさ通りの重なり順なのですが、デカちゃんいつも重たそうです~
返信する
ごめんなさ~い (Rn)
2006-07-20 13:35:23
ちゃんと3人(あ、匹)が一緒にバスキングしているのはわかりましたですー。

ただ、1枚目の写真をあんまりにもじっくり見てしまい

「え~っと、これはデカちゃんの足で~、、亀吉ちゃんは、、頭が浮いてる??」

とか色々考えつつ、じろじろじろじろ。。。

すぐ3枚目の写真を見ればよかったです。

(↑それはそれで楽しみにとっておきたいのですが♪)

文章下手でごめんなさいです。。。
返信する
Rnさん~ (tammy)
2006-07-20 18:36:38
いえいえ、本当にありがとうございます

私の周りには『亀なんて区別つくの?』と言う人ばかりなので、こんな風にブログの写真だけで『○○ちゃんが。。。』ってコメントいただけるのが最初は信じられなかったんですよ。とっても嬉しいです。

にしても。。。

どうしてこんな複雑な状態を作ったのか、本当にうちの亀達、笑わせてくれます
返信する
お供え~^±^ (てくっぺ)
2006-07-22 01:39:47
tammyさん



お。(゜∀゜)ノ!☆

お供え状態・・・^±^ノ



tammyさん、うちのHPの「ご近所さん」(仲間リンク)で紹介させてください~。
返信する

コメントを投稿