クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

順番に

2008-05-22 | 亀たちの生活
昨日、久しぶりにカメ達の日向ぼっこをしました。

何度も書いてますが、日当たりが悪いベランダ、お昼になるとほとんど日が入らなくなるので、午前中が勝負です。

まずは蔵六とこぶを一緒に。
蔵六はひたすら「家の中に入りたいよ~」と大暴れ。

それでも1時間ほど外にいました。
こぶさんも一緒のサークル内で、別荘ごと。

最初暴れていましたが、そのうちにじ~っと首を伸ばして大人しく外の匂いをかいでいました。
写真を撮ったら。。。

影がろくろ首になってました。さすが、こぶ、芸が細かい!

さて、残り少ない貴重な太陽。
次はデカを30分ほど出して、最後が亀吉。

今日は大人しく甲羅を陽に当てていました。
残り少なくなった陽のあたる場所にちゃんと移動してこちらを見ています。


吉「もう日の当たる場所がここしかないじゃない?私が最後っておかしくない?」
ごめんね、亀吉。いつもは外に出すと嫌だっていうから・・・
今度は亀吉からはじめようね。


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芸達者 (kameco)
2008-05-22 12:51:06
こぶちゃんの影、すごいですね。ホント芸達者!別荘は移動式なんですね~何とも羨ましいです。

亀吉ちゃん、ちょっぴり不満あり気なお顔。今度は最初に出してもらってくださいね。

我が家の場合、陽射しが強すぎで最近は午前中しか外に出してあげられません。つかの間の日光浴だけど、陽射しをたっぷり浴びてほしいですね。
返信する
Unknown (かめきち)
2008-05-22 15:43:58
こぶちゃんほんとにすごいカメちゃんの仲間の中でも首が伸びるほうなんですかねー。いつものかわいい顔とは大違いな姿になってますね。
返信する
ローテーション (ろーたす)
2008-05-22 22:15:26
最初と最後に吉姐さん。では? 4カメさん それぞれ十分に という親心。大変ですね。

こぶちゃんの ろくろ首はスゴい! お日様とこぶちゃんとtammyさんの共同作業だ~。
返信する
kamecoさん~ (tammy)
2008-05-22 22:49:29
亀吉、今朝は一番に出しましたが、猛烈に暴れて20分くらいしか日光浴できませんでした。
全く、あまのじゃくで困ります。
日差しが強すぎても弱すぎても、どちらも困りますね。
返信する
かめきちさん~ (tammy)
2008-05-22 22:50:31
こぶ、首が長いんです。
でも、この首の影。どうしてこんな風になったのかわかりません~
ちょっと怖かったので、ブログネタにしてみました。
返信する
ろーたすさん~ (tammy)
2008-05-22 22:56:58
まさに、今日、亀吉を最初と最後にしてみたんですが。。。 大暴れでちっとも日向ぼっこしてくれませんでした。
この首の影、仕掛けはありません。
今度撮ったときには、また他の形だったら半分面白く、半分怖いですかね・・・
返信する
順番 (のり)
2008-05-23 00:40:42
大きいし、順番で日光浴させるのは大変ですね!
お疲れさまですm(_ _)m
ろくろ首は笑えました^^
でも、こぶちゃんの甲羅、キレイですねぇ~
返信する
のりさん~ (tammy)
2008-05-23 08:12:38
のりさんのお家のように立派な亀ハウスがあれば一番いいんですけどね。
好きなときに好きなように、陽に当たったり、水に入ったりできるのが一番です。
こぶの甲羅はつるっつるできれいですよね~
今までクサガメしか飼っていなかった私には毎日新鮮な喜びを与えてくれます。
返信する
日光浴 (heyzoh)
2008-05-23 22:21:59
吉姐さんが大人しく日光浴してるなんて!
もしかしてこぶちゃんに影響されたんでしょうか
こぶちゃんの優雅な日光浴姿には、癒されますね~
蔵兄のアタフタっぷりには、笑わせてもらいましたが
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2008-05-23 22:49:10
昨日、今日と日向ぼっこに出したときには
亀吉大暴れでした。
全く気まぐれ屋です。
梅雨に入る前に、少しでも陽に当てたいんですけどね。

返信する

コメントを投稿