クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

噛まれました

2007-04-25 | 亀たちの生活
更新さぼってしまいました。
亀達は元気です。
いつもある食欲が暖かくなって更に増しているようで、
朝から亀吉がリビングまでご飯の催促に来て戻り、
そのあとで珍しくデカちゃんがご飯の催促に来ました。
驚いたのと、ちょっと嬉しかったので、ついご飯をあげそうになりましたが、
そこは我慢。
デカちゃんはともかく、亀吉はプニがブニになってきているので、
気をつけなくてはいけません。

♀2亀はいつものようにバスキング。(手前が亀吉、奥がデカちゃんです)

デ「さっきからずっと、何みてるのかしら。。。」

デカちゃんがスロープ、亀吉がその脇でバスキング、というのが最近の二人の定番スタイルになっているようです。

亀吉もちゃんと段差を使って、斜めになっています。
別に2亀で寄ってバスキングしなくても、、、と思うのですが、ライトの位置を色々変えても、必ずこの位置になってしまいます。

蔵六、また脱皮がひどくなりました。
水にキラキラと浮いているのは皮です~

蔵「遊んであげようか?」

。。。遊んでくれると言うので、指で追いかけっこをしてみました。

指を動かすと慌てて付いてきます。

最後には パクッ! 噛まれてしまいました。
蔵六に噛まれたところで多少痛いくらいで平気ですが、
噛み方が素早いので、驚いている間に(逃げるまもなく)噛まれてしまいます。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 散歩 | トップ | 仲良くは。。。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プニがブニに(笑) (turtle)
2007-04-25 23:37:27
今日は、3亀さん登場ですね
デカちゃんが催促に来ると、ついあげたくなってしまわれるのですね~。
わざわざ2亀さんで寄ってバスキングしているのはかわいいですね
蔵六君のくりくりお目目が、これまたかわいいです。
私も遊んでほしい~
返信する
心地よい時間 (ヨシジュン)
2007-04-25 23:53:10
亀がいる生活ってほんとうに癒されますよね。
亀吉ちゃんもデカちゃんも気持ちよさそう!
亀吉ちゃんがデカちゃんの上に乗ってなくて
よかったですね、デカちゃん
蔵六くんの笑顔毎回可愛いですよね~
turtleさんと同じく、ワタクシも遊ばれたいです
返信する
サンカメちゃん (かめきちのはは)
2007-04-26 20:42:40
カメちゃん個性的ですね~。
デカちゃんは「何か、いただけます?」と言う感じで催促だったんでしょうか。。
ついついかわいくてあげたくなりますよね~蔵六くんのtammyさん慣れには圧倒されます~。でも、パクはしちゃだめですよ~蔵六クン
返信する
turtleさん~ (tammy)
2007-04-26 22:29:37
あげすぎない様に気をつけなくちゃと思うものの、
おねだりされるとやっぱり甘くなってしまいますね。
これから亀達の動きも激しくなるはずなので、ダイエットにはいい季節になるんですけどね
うちの亀達にもぎょうざちゃん、たわしちゃんのように可愛らしい特技があるといいんですけど。。。
返信する
ヨシジュンさん~ (tammy)
2007-04-26 22:33:28
気持ちよくバスキングしているときは、
飼い主のことを全く無視、あるいは邪魔モノ扱い、
なこともあるんですが~それでもみているだけで幸せな気分になりますね。

>亀吉ちゃんがデカちゃんの上に乗ってなくて
よかったですね、デカちゃん
このあと、しっかり寄りかかっていました

蔵六、可愛いと油断してると、噛まれるんですよね。
噛まれても怒れないのがまた困ります。
返信する
かめきちのははさん~ (tammy)
2007-04-26 22:37:01
このところデカちゃんの食欲が旺盛で驚いています。
でもたくさんあげると、おなかを壊したりするので、我慢です
蔵六、本当にちょっとずつですが、慣れてきてくれているようです。
噛むのも 親愛の印 と思ったりして、
飼い主バカですね
返信する
タイトルにビックリ~ (Rn)
2007-04-27 14:24:11
しました~~~。
でも、蔵兄でよかった
親愛の印、、オウエンの甘咬みですね

プニがブニ、、愛亀も数日おきに変えていかなくちゃなぁぁ、、、こわいなぁぁ。。
返信する
↑同じく (heyzoh)
2007-04-27 21:21:57
Rnさんと同じく、タイトルにビックリしてしまいました。
てっきり吉姐さんに噛まれたのかと
蔵兄に遊んでもらってたんですね~
「遊んであげようか?」の顔が可愛いです。
吉姐さんとデカちゃんのツーショット。
仲良さげで、見てて和みます
返信する
Rnさん~ (tammy)
2007-04-27 21:53:53
傷はないけれど、心に傷が。。。
蔵六に噛まれると♀達に噛まれるのとはちょっと違う心境になります。
甘咬みだったらいいんですけど~親愛の印ですよねぇぇ。。。きっと。絶対。そうに違いない。。。
愛亀ちゃんはまだ若いし、よく運動してるから大丈夫ですよ。亀吉は最近何につけても、ヨイショ
って言っている様にみえるので、気をつけなくちゃです。
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2007-04-27 21:57:20
吉姐さんに思い切り噛まれていたら、きっとタイトルは
千切られました! になる事と思います
蔵六の黒黒目にいつも私は振り回されている気がします。遊んであげるというよりはやっぱり遊んでもらってる気がするんですよね。
返信する

コメントを投稿