クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

しっぽ注意!

2006-12-13 | デカの生活
今日も♀達、揃ってバスキング。

当然のように亀吉がデカちゃんの上に乗っています

よく見ると~
デカちゃんの目の前に亀吉のしっぽが垂れています。



おおおっ危険!

つい先日亀吉がでかちゃんのしっぽに噛みついたばかり~
デカちゃんが仕返しをしようと思えば絶好のチャンス

噛みつきそうになったら止めようと、身構えていましたが、
やっぱりそこはデカちゃん、しっぽが邪魔そうですが、
じっとして何もしません。
ひたすら亀吉の下でバスキング。
あああ。。。デカちゃんって優しい。。。

体は大きいけれど気が弱くて、亀吉にいつもいじめられちゃうけど、
優しいデカちゃんはうちの天使です

デカちゃんの爪の垢でも煎じて亀吉に飲ませないといけませんね。
私も飲まなくちゃ。。。かな?


15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しい (yuuta)
2006-12-13 17:51:48
本当にデカちゃん、優しいですね。
僕のリーブスなんて、リーブルの顔をおもいっきり、踏んでますよ。
返信する
デカちゃん、えらい! (えっこ)
2006-12-13 20:11:23
なんて優しいんでしょう
亀吉ちゃんに噛まれて痛かったでしょうに、目の前に尻尾があっても仕返ししないなんてえらいですね。
デカちゃん、素敵です
亀吉ちゃんもあんまりデカちゃんをいじめないでね。

我が家のマルちゃんはかなり眠たいようです。
ホットカーペットの上において温かめの水を入れると、好物のエビなら少しは食べますが。
それでも、毎日陸場に乗って甲羅干ししています
雨の日もするのがちょっと不思議ですが、親ばかな私はけなげでかわいいなどと思ってしまいます
返信する
どこまでも (Rn)
2006-12-13 20:50:53
どこまでも、やさしい人(亀)っているんですよね~~~~
ジャカ姉を見習わなきゃ、です。。。
けど、私も愛亀も吉姉な性格なので、憎めません~~~
ああぁ、やっぱり選べない~~~!
(だから選ばなくてもいいって、、)
返信する
yuutaさん~ (tammy)
2006-12-13 20:58:40
コメントありがとうございます。
yuutaさんが先ほど「やっと到着」の記事に書いてくださったコメントですが、私の判断で保留にさせていただきました。
このブログはそうたくさんの方が見ているわけではありませんが、個人情報はネット上に書かないほうがいいと思いますよ。http://www.netkun.com/manners/rule2004/01_05.html
読んで見てください。
くれぐれも気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (sdgfhg)
2006-12-13 21:31:48
やっさしー
返信する
尻尾邪魔そう (kametan)
2006-12-13 21:35:58
でもデカちゃんの定位置って感じちゃいます。
下から訴えている眼差しが可愛い
デカちゃん癒し系です。
返信する
癒されますね (heyzoh)
2006-12-13 21:47:11
デカちゃんの優しさが、思いっきり伝わってきますね
目の前に尻尾がブラブラしてても、気にせずマイペースなデカちゃんに拍手です
返信する
えっこさん~ (tammy)
2006-12-13 22:05:30
仕返し~なんてデカちゃんの頭の中には全く無かったようです。2亀の性格が全く違うので、面白いです。あ、でも面白いなんて言ってちゃいけませんね。
亀吉にはちゃんとお説教しておきます。
マルちゃん、もしかしたら水温より陸のほうが暖かいのかもしれませんね。
すっかり寒くなりましたが、去年に比べると暖かい気がしています。
今週はお天気悪そうで、陽が恋しいですね。
返信する
Rnさん~ (tammy)
2006-12-13 22:10:21
>けど、私も愛亀も吉姉な性格なので、憎めません~~~
私も~です。亀吉は私に似てしまったのかも~といつも思います
ジャカジャンは本当に、できた子だなあ~と思います。どちらも育てたのは私、なんですけどね。おかしい。。。
返信する
sdgfhgさん~ (tammy)
2006-12-13 22:12:24
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿