クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

ブルーナイトスポット

2006-12-12 | 亀たちの生活
昨日届いたブルーナイトスポットを早速使ってみました。
夜になってこっそり亀部屋に忍んで~
ライトが付くのを待って写真を撮りました。


蔵六の衣装ケースです~
やっぱり緑ぽいですね。

寝ている蔵六は。。。
前足を伸ばして顔に付けています。
(わかりますか~ 写真上が頭です)

可愛いなぁ~ 
あまり上手く写真が撮れなかったので、
もう一枚!と思ったら起きてしまいました。
ごめん、ごめん。。。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« ようやく到着 | トップ | しっぽ注意! »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いです~ (heyzoh)
2006-12-12 22:03:20
蔵六兄、ホント可愛いですね~
確かに寝姿の撮影ってのは、1発で決めないと起きてしまったりするんで、難しいです
見た目は青いランプなのに、光は緑色なんですね。
自分チの赤い光はちょっとえげつなかったですが、この光だと落ち着くような気がします。
返信する
かわいい (yuuta)
2006-12-12 22:21:39
蔵六は、水の中で寝てるんですか?
僕のカメは、いつも陸で、寝ています。
時々、首をのばして、ねています。
100%、おきます。
返信する
いらっしゃいませ (Rn)
2006-12-13 00:29:42
蔵兄寝姿~
まるで、小さい頃の愛亀のようです~~~
(親バカ・・すみません。。)

ジャズバー・ブルーナイトスポット

想像どおり、、素敵です
返信する
冬眠させたくないけど~心配! (yang)
2006-12-13 03:17:40
確かに、この時期ご飯食べてくれないけどねぇ~!寂しいよ~!

ずっ~と部屋の中にいるから、とっても元気!

水の中から出たくてしょうがないんで、いつも陸でいいのかなぁ~!?

心配で暫く水の中に戻してあげたりしてますげど~

どうすればいいでしょうか?教えていただきませんか?
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2006-12-13 09:15:17
ボケボケ写真ですが、両手で顔を覆ってる寝姿、
可愛かったです。

>赤い光はちょっとえげつなかったですが
イメージ的に赤より緑のほうが優しい感じはしますね。でも、結構明るくて、心配だったりもします。
返信する
yuutaさん~ (tammy)
2006-12-13 10:21:37
夜は蔵六はほとんど水中で寝ます。
昼間は陸場でバスキングしつつ、寝ていますけれど。
yuutaさんのお家の亀さん達は陸場で寝るんですね。
返信する
Rnさん~ (tammy)
2006-12-13 10:26:22
>まるで、小さい頃の愛亀のようです~~~
ってことは、蔵六も大きくなると、亀吉に?!

>ジャズバー・ブルーナイトスポット
バーテンダー蔵六、
蝶ネクタイでお好みのカクテル作ります。
是非お越しくださいませ
(愛亀ちゃん~
返信する
yangさん~ (tammy)
2006-12-13 10:31:12
どういう環境で飼ってらっしゃいますか?
今の時期で保温していないと、食欲も落ちるし、
水温より陸の温度が高ければ、陸に上がってばかりになると思います。
陸ばかりだと乾燥してしまいますし、
冬眠させないのであれば、
保温越冬したほうがいいと思いますよ。
うちでは保温越冬しています
(水中ヒーターとハロゲンライトで保温、紫外線ライト使用)。
返信する
深海にいるみたい (kametan)
2006-12-13 21:27:21
といっても海に潜った事はありませんが。
なんだか落ち着きます。

蔵六くんは寝る姿も可愛いんですね
tammyさん家の亀さん達は、カメラに敏感なんですね。
我が家のかめちゃんずは、なかなか起きません。
返信する
kametanさん~ (tammy)
2006-12-14 19:02:02
ビビリちゃんは灯りを点けても寝ていてくれるんですね。うちは私が部屋に入っただけで、暗くてもすぐ起きてしまいます。カメラのピントあわせの音だけでも反応してしまいますし
寝姿難しいです。
ライトの色、海みたい~って思うと、なんだか素敵に思えてきましたありがとうございます。
返信する

コメントを投稿