クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

匂いクンクン・・・

2006-07-11 | デカの生活
最近フレンドリーになったデカちゃん
私が指を差し出すと クンクン~ 匂いを嗅ぎます。亀吉もやりますが、デカちゃんのクンクンはしつこい。。。
どうも私がご飯を持ってるのではないか?という疑い&願望のあらわれのようです。
今回もそうなんですが、時々口をあけて パックリ しそうになるので、注意が必要です。特に何か食べ物を食べた後など、食べ物の匂いが手についていると~間違いなく、噛み付かれます。
でも~デカちゃんは口の形のせいか、噛まれてもあまり痛くないんです。
亀吉ではこんな映像は恐ろしくて撮れません。噛まれると指が真っ赤になります。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 今日も仲良く~ | トップ | ウットリ~ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クンクンクンクンクンクン・・・・ (Rn)
2006-07-11 19:14:17
エンドレスな感じですね~~~~

時折、画面左下に見えるのは、蔵六くんの手かな?

返信する
スキンシップ (tom★)
2006-07-11 19:35:25
羨ましいです~デカちゃんとのスキンシップ^^

うちはエサを持ってないって分かると「ぷいっ」とそっぽ向きます…。
返信する
なついてますねー (えっこ)
2006-07-11 21:33:30
ちょっとお口をパクパクさせていてかわいいです一生懸命みてますね。



我が家のマルちゃん、なぜかここ3日くらいで私の手のひらに首を預けて、ぐっと顔を寄せてくるようになりました。

目的はよくわからないんですが、スキンシップは嬉しいですね♪
返信する
Rnさん~ (tammy)
2006-07-11 22:02:14
この画像は何回も撮りなおしたので、かなり長時間やってました。

そうです~ 水の中からデカちゃんを見つめて、ひたすら泳いでいるのは蔵六です。密かに頑張ってますっ!
返信する
tom★さん~ (tammy)
2006-07-11 22:04:25
亀吉はすぐ プイッ~とするのですが、デカちゃんは『でもよく探したらあるかも?出てくるかも?』と思ってるみたいです。そんなに飢えているとは思えないんですが。。。

返信する
えっこさん~ (tammy)
2006-07-11 22:09:30
どこかにご飯がないか?と必死に探してるので、純粋に私に甘えているのではないような気もしますが、こんな風に触れ合えるようになったのがつい最近なので、やはり嬉しいです。

マルちゃんの目的は 

『えっこさんに甘える

あるいは『歌歌って』かもしれませんね

マルちゃん、とってもフレンドリーですね。羨ましいです。
返信する
同じです (heyzoh)
2006-07-11 22:48:29
ウチの平蔵と同じです

けど口の大きさが違うんで、迫力ありますね。

「あまり痛くない」ってことは、噛まれちゃったんですね

自分も一度やられました(さすがに全然痛くなかったですが)



特別出演の蔵六クン(の手)も可愛いです

返信する
heyzohさん~ (tammy)
2006-07-12 08:42:53
そうそう、平蔵くんと動きは同じだけれど、顔(口)の大きさが違うので、別モノに見えますね。

噛まれたことは何度もあります~が、デカちゃんは嘴の閉まりが悪いので、痛くないんです。でも亀吉は噛んだ後、意地になって引きちぎろうとするので、かなり痛いです。蔵六は痛いけれど、小さいのでそれほどでも。。。

何回かピンセットを噛ませたり、噛んだ後怒ったりしたのですが、、、うちの亀達には全く効果なし~です。

返信する

コメントを投稿