クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

宣戦布告?

2008-01-23 | 亀たちの生活
うちの頑固娘 こぶ
うちの女番長、亀吉に宣戦布告か?

一昨日、恐れを知らないこぶさんは、亀吉のいる衣装ケースの前に立派なうん●をして去っていきました

昨日、こぶを散歩させて、ちょっと他の部屋に行って戻ると
ちゃっかりこぶさん、スロープを登って勝手に亀吉の衣装ケースに入り込んでいました。


手前 こぶ 奥 亀吉(スロープの下にデカ)

しかもスイスイと、軽やかに浮きながら泳いでいます。ご機嫌です

亀吉はデカちゃんと一緒に隣の衣装ケースでこぶの様子をうかがっています。


吉「写真撮ってないで、その子どかしてくれる?」
さすがの吉姐さんも、堂々としたこぶさんにはお手上げのようです。

すぐにこぶさんには退いてもらいましたが、
その後も、クサ♀達の衣装ケースの周りでウロウロ~挑発してる?!

上 吉「その子何とかして!」
下 デ「吉姐さんをなんとかして!」

こぶ、蔵六は当分、監視付のお散歩限定になりそうです。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
« それぞれの行動 | トップ | 産卵行動メモ~デカ »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはおもしろい~ (來瑠未)
2008-01-23 10:50:47
>下 デ「吉姐さんをなんとかして!」

      ↑これがいちばんウケました(爆)。


衣装ケースにのぼってるこぶちゃんがなんともカワユイです

亀吉姐さんを「女番長」・・とは上手い表現ですねぇ~

しかし、こぶちゃん、度胸のいいコですね
返信する
こぶちゃん (まぶりん)
2008-01-23 11:54:45
おはようございます。こぶちゃん やんちゃですね。ちっちゃいから可愛いけど。

リビングへのお引越し大変でしたね。みんな幸せだ~
返信する
にぎやかですね! (turtle)
2008-01-23 15:20:57
4亀さんと一緒の部屋での暮らし。
大変なこともあるでしょうが(tammyさん、お手伝いさんと思われているようですし)、楽しそうですね!
こぶちゃんの個性がますます発揮されてきましたね~
最後、踏まれているデカちゃん、不憫です
返信する
來瑠未さん~ (tammy)
2008-01-23 15:47:35
こぶ、見えてないのか?というくらい
大きな亀吉を全く無視、です
そんなこぶに腹を立ててるのか、デカちゃんに当たる亀吉
結局大きさではなく、うちの中ではデカちゃんが一番我慢の子になってしまっています

女番長 って今でも言うんだろうか。。。と思いつつ、
他の表現が見つかりませんでした
返信する
まぶりんさん~ (tammy)
2008-01-23 15:49:25
そうなんですよ~
小さいけどなかなかの存在感。
今後が恐ろしいです
みんながリビングにいると、電気代も少しは減るんじゃないかと
そんなことも考えているんですけどね~
返信する
turtleさん~ (tammy)
2008-01-23 15:52:40
みんなそれぞれの行動が違うので、
一気に見渡せるようになって楽しいです
ぎょうざちゃん、たわしちゃんもそうですが、
同じ環境で同じように育っていても、
亀ってそれぞれ性格も行動も違っていて、
見ていて飽きませんね。

デカちゃん、、、 どこかに隔離してあげたほうがいいのかなと
考え中です
返信する
ドキドキ (heyzoh)
2008-01-23 22:58:22
こぶちゃんったら・・・
よりによって吉姐さんを挑発するなんて
蔵兄のように、張り手(?)をくらうんじゃないかと、ドキドキしてしまいました。
(でも、元気一杯なのは素晴しいですね!)

それにしてもデカちゃん。
吉姐さんVSこぶちゃんの、とばっちりをしっかりもらってしまって・・・
可愛そうでもあり、それがまた面白くもあり、ですね
返信する
笑わせてもらいました (ヨシジュン)
2008-01-24 01:03:41
今回の記事は何度か笑いながら読んでしまいましたこぶちゃんの物怖じしないところと
マイペースぶりに拍手
亀吉ちゃん、宿敵が現れましたか!?
今日もデカちゃんは巻き添えをくってしまいましたが
セリフが面白かったです
返信する
heyzohさん~ (tammy)
2008-01-24 07:45:57
いつ亀吉の口が出るかとハラハラしてみていました。
首をブンブン振って威嚇をしていたので、
亀吉にとってみても、こぶには大きさ以上の迫力があるようです。
にしても、目の前に亀吉がいても全く無視で乗り越えていってしまうこぶ。
すごいですよね。

デカちゃんはいつもいつも、なんだか割に合わない役ばかりで
別の場所に隔離したほうがいいのか?と悩んでいます。
でも、きっと吉姐さんが訪ねていってしまうと思うんですけどね。
返信する
ヨシジュンさん~ (tammy)
2008-01-24 07:49:43
こぶの行動には本当に驚かされます。
亀吉の迫力のある威嚇もなんのその、自分のこと以外は
全く興味がないようです。
さすがの亀吉も、ちょっと圧倒されている顔なのが笑えますが、
お互いに怪我をしないように。。。抑えて欲しいです。
デカちゃん、いつもこんな役ばかりですが、
デカちゃんが抑えてくれるので、飼い主としては安心で、
ありがたいです。ごめんね~デカ。。。
返信する

コメントを投稿