クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

氷雨

2014-09-07 | 亀たちの生活

食べさせてください、もう少し

今夜は帰れない ご飯食べなきゃ

食べればもっと お腹空いてくる

そんな私許してください

 

戻さないでください、衣装ケース

折角食べたくて出て来たのだから

カメパンでも レプでも ワカサギでも

口に入るならいいのよ

 

古い。。。こんな替え歌で気を紛らわす飼い主。

 

あまりにも亀吉がしつこくて、衣装ケースから出たり入ったり、

タオルはすぐ濡れて洗濯物が増えるし、当然水も汚れるし、

しがみついて離さないので、飼い主の手も足も傷だらけ。

こんな食いしんぼう、大丈夫なんでしょうか。

まだ産む気なのかな。。。この執念と言うか執着と言うか、根性と言うか、

亀吉は本当に凄いと、本当に凄いと思います。

こぶと違ってなんてわかりやすいんでしょう。

こぶにご飯をげていると目の色を変えて迫って来ます。

亀吉が来ようとお構いなく、のんびりご飯を食べ続けるマイペースこぶ。

どちらも、、、大物です。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« お陰様で | トップ | 冬支度 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ♪(*^o^*) (けろっぴ)
2014-09-07 22:14:59
キャーッ!(o≧∇≦)oなんて楽しい替え歌なんでしょう♪ついつい、歌ってしまいました。(^o^)「食べれば、もっとお腹すいてくる」には、プププっと笑わせていただきました♪(*^o^*)「口に入るならいいのよ」も、最高ですね!(≧▽≦)
返信する
氷雨ふってもうちの中はほっかほか (みや)
2014-09-07 22:19:51
食べさせください、もう少し、
今夜は止まらない、食欲だから、
誰が待てと言うの、この部屋で
そうよ食欲断てない、今では~

ご飯食べるのをわ~すれないから~、

食欲があるのは、健康な証拠ですよね。
こぶちゃん食べるようになって良かったてすね。
きっちゃんは甘えん坊な食いしん坊さんになって産む気満々?
tammyさんは愛されますね~。
亀ちゃんが安心してる証拠だと思いますよ~。


返信する
けろっぴさん~ (tammy)
2014-09-08 22:10:00
ありがとうございます。
あまりにも亀吉の食い意地が張っているので、
時々くぉぉぉぉーーーっと叫びそうになり。。。
替え歌を作ってみました。
亀吉をみているといくらでも歌が作れそうです(*^_^*)
返信する
みやさんったら(*^_^*)~ (tammy)
2014-09-08 22:17:31
食欲に関してだといくらでも替え歌を思いつきますよね。
本当に亀ってこんなに食べて、動いて、わがままで、面白い生き物だとは!
思いもしませんでした。
こぶは今のところ食べてくれていて、本当によかったです。
食欲がないのは一番心配です。
でも食欲がありすぎるのも。。。
亀吉が愛しているのは
カメパンとレプトミンT^T
でもいいんです。。。片思いでも、、、がんばりまーす!
返信する
思わず・・・・ (きなこ)
2014-09-11 08:05:20
替え歌に思わず吹き出しちゃいました~。
だってあまりにも面白いんだもん。

食欲ばく進中の亀は迫ってきますよね。
うちもチビ姐さんが産卵後、まあ、食べる食べる。小さなお卵1個しか産んでないけど、ずっと暴れていたのでエネルギー消耗したんでしょうね。

こぶちゃん、食べられるようになって本当によかったです。ずっと心配していました。
食べないと飼い主も気が気じゃないですもんね。


返信する
きなこさん~ (tammy)
2014-09-15 15:43:18
食欲ないのも、ありすぎるのも困ったものですね。
亀吉の迫り方ってあまりにも切羽詰まっていて、笑っちゃうんですよね。チビねーさんも、ひとつ、無事産卵したのですね。産卵後は卵のスペースよりぜーったい沢山食べますよね。何かに取り憑かれたように、、、
もしかして、取り憑かれてるのかな、亀吉^_^;
返信する
かめ (野菜)
2014-10-12 19:14:13
可愛いですね!自由に出入りできるのがカメ的には嬉しい事だと思います。
こぶちゃん元気にエサを食べていますか?
明日はうちのカメ達に豚肉の赤身をあげようと思います。
3匹で、小鉢の半分も無いくらいの量ですが、大喜びで食べてくれるカメです。
返信する
野菜さん~ (tammy)
2014-10-13 13:16:12
すっかり秋ですね。
自由に出入り出来ると言っても、
産卵時期以外あまり出てこないのですがー
亀、肉大好きですよね。
私も好きですがー
返信する

コメントを投稿