クサガメと一緒に~

うちのクサガメ3匹、
ヤエヤマイシガメ1匹の毎日と、
その他亀に関するブログです

冬支度

2014-10-12 | 亀たちの生活

すっかり更新が遠のいていますがー

亀たち元気です。

窓辺にあった衣装ケースを部屋の奥に移動し、ヒーター類を入れ、冬仕度。

蔵六くんはそのままですが、断熱材で囲んですっかりポカポカ。

こぶは今年は個室で蔵六くんと二段ベット状態にしようと思っていましたが、

外に出す度に姉さん達の衣装ケースに行き、恨めしそうに私を見る。

まるで蔵六が二匹いるよう。

ある日ご飯も食べなくなってしまい、

ご飯より姉さん達の衣装ケース!と怒っているのがよーくわかったので、

仕方なく姉さん達と仲良く同じ衣装ケースに戻ってもらいました。

そうしたら、次の日の夜こちらをじっと見て陸場で佇んでいるこぶ。

声をかけるとちゃんと手元まで来てご飯を食べてくれました。

姉さん達と同じ衣装ケースにしたところで、滅多に外には出てこないし、変わりはないと思うのですが、出られない~ということが嫌なんでしょうか、

 

僕だって出たいんだよなぁ~ 暴れる蔵六

3個の衣装ケースがあるのに、なぜかいつも偏って入っています。



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしやトップバッター! (けろっぴ)
2014-10-12 22:53:18
最近、更新されていなかったので、ひそかに心配しておりました。お元気そうで、安心しました♪(^o^)
うわぁ!もう、冬支度されたんですね。ぽかぽか暖かそうですね♪こぶちゃん、すごくかわいいなぁ♪(*^o^*)
返信する
傍がいい (みや)
2014-10-13 12:27:56
こぶちゃんやっぱり姉さんたちの傍がいいんでしょうね。
みんなかたまって同じ水槽のいる姿は微笑ましく、羨ましいです。
もうすぐ冬支度ですね。
外は寒くても家の中はポカポカだから安心だね。
台風が日本縦断しそうです。
こちらは意外と大丈夫で拍子抜けしています。
台風ご用心くださいませ。
返信する
けろっぴさん~ (tammy)
2014-10-13 15:56:10
すっかり更新が滞ってました^^;
おかげさまでみんな元気です。
もう少しいいかなーと思ったのですが、
こぶが食欲がなくなるといけないということで、
姉さん達も冬支度しました。
返信する
みやさん~ (tammy)
2014-10-13 19:09:20
台風近づいていますが、沖縄、九州よりは勢力が落ちているとか。夜の間に何もないといいのですが。
こぶは本当に姉さん達が好きみたいです。
時々噛み付こうとしたりもしているのですが^^;
姉さん達もこぶにはあまり関心を払わず、
好き勝手にさせているようです。
面白いですね。
返信する
カメ (野菜)
2014-10-14 21:40:55
ぞうろくちゃんは、元気だから大丈夫!(笑)いいのいいの、たまに出るぐらいでぞうろくちゃんは
小さいからすばやそうですねぞうろくちゃん!
可愛いカメ!
返信する
野菜さん~ (tammy)
2014-10-17 14:54:34
野菜さん、蔵六に行ってやってください(*^^*)
すばしこいし、面白いですよ、蔵六。
返信する

コメントを投稿